【今週末のメニュー】

「3種の薬膳火鍋食べ放題+飲み放題」3,980円

美味しさ ★★★★☆
量           ★★★★★
雰囲気    ★★★☆☆
コスパ    ★★★★☆

行きたい場面:身体に栄養が足りてないとき。お腹いっぱい食べたいとき。身体の中からあたたまりたいとき。


◆ 疲れた身体に染み渡る薬膳火鍋


こんにちは、うどん粉です。
先日ディズニーランドに行ってきました。


え?もちろんデートですよ??
ちょーポップコーン食べましたよ??
リア充だよ???

そんなこんなで、iPhoneのヘルスケアアプリで見ると、この日歩いた歩数は21,136歩

平均1日歩数7,000歩の私からしたら、その日の活動量3倍!(ちなみに家から全く出ない日は26歩でした。)

すなわちこのデータは普段の3倍は身体が疲弊しているということを示します。(理系女子大生並みの感想)

ディズニーランドの夜のショーを見終わったあとは、1日の幸せな心地よい疲れをさらに心地よく癒さなければなりません。

五臓六腑に染み渡るような、細胞ひとつひとつへ栄養が行き渡るような、そんなごはんを求めてたどり着いたのが、六本木「小尾羊 美健食道」。

ラム・牛ロース・豚ロース・鶏肉の4種のお肉が食べ放題で、ビールを含めたお酒飲み放題もついて3,980円というのがとにかく魅力的。

さぁ、薬膳火鍋よ!私を癒してくれたまえ!!!!


◆ 肉4種、野菜が食べ放題


一般的な火鍋では、辛いスープと辛くないスープの2つで構成されているものが多い印象ですが、こちらの薬膳火鍋ではなんと3種のスープが楽しめます。

① 麻辣紅湯
山椒の辛さが特徴的な赤いスープ。
カプサイシンの刺激で新陳代謝促進、脂肪燃焼を促します。ただし食欲も増進してしまうのでダイエットにははたして効果があるのか…?というところ。
生薬学でも細辛(サイシン)という唐辛子に含まれるカプサイシンは辛味健胃薬として利用されています。辛さの刺激で胃の働きを促進し、消化を助けます。(このブログ始まって以来はじめての薬学部が生きた瞬間)

② コラーゲン白湯スープ
美肌効果抜群なスープ。コラーゲンは分子が大きくて消化管からは吸収されないとか聞くけれど、  信じるものは救われます。
まったりとした味わいのあるスープがお肉たちと良く絡みます。また、麻辣紅湯の辛さで熱くなったおくちも癒してくれます。

③ ヘルシー山珍湯
生活習慣病とがん予防効果があるということですが、何がどのように効果的なのかはわかりません。あっさりとした塩味ですっきり野菜やお肉を食べられます。


薬学部の学生から言わせると、簡単に効果効能を謳うんじゃねえ、薬事法(※現医薬品医療機器等法)に違反すんぞ!!!と言いたくなりますが、うまいもんはうまいんでまぁ仕方ないよね☆☆


68種類の天然植物エキスが入った薬膳火鍋で温まって血の巡りが良くなると、飲み放題のお酒の回りがなんだか早いような…

私としたことが、ビール2杯でほろ酔いになるなんて……!

本当にびっくりするぐらい普段に比べて良いが早かったんです。
女の子を酔わすにはいいかもしれませんよ?男性諸君。
誰か試してみてください、そして結果を教えてください。サンプル数が足りていません。


お肉は、ラム・牛ロース・豚ロース・鶏肉が薄切りになって4種盛り合わせで提供されます。
もちろんこれも食べ放題!
ごくごく薄切りだから驚くほど食べられちゃう。

麻辣紅湯→コラーゲン白湯→ヘルシー山珍湯 と、ループしながらお肉やお野菜を食べることで
からっ!→まったり!→すっきり! な味覚の無限ループを楽しむことができます。飽きないからこそどんどん食べられちゃうんですね。

それを色々なお肉や野菜で試してみると、あなただけのベストな組み合わせが見つかるかもしれません。

ちなみに私は「麻辣紅湯×ラム」でした。

おすすめの組み合わせを見つけたら、どうぞご一報ください!

みなさんも疲れた時には、薬膳火鍋で癒されてみては?


Information

小尾羊 美健食道 六本木

住所:東京都港区六本木7-13-2 アーバンビル 204 (地下鉄六本木駅から徒歩1分)
営業時間:ランチ 11:00~15:00

[月~金]17:00~23:50(L.O.23:20)
[土・日・祝]17:00~23:40(L.O.23:20)



----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師