【今週末のメニュー】


「ランチBセット」1080円

美味しさ★★★☆☆
★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★☆☆


"オススメポイント"
伝統的なロシア料理を楽しめる!
お洒落なカフェでモテる!(多分


◾︎吉祥寺でロシア料理のランチ◾︎

どうも、たくみです。
今回は吉祥寺Cafe Russia」にやってきました!

名前の通りロシア料理・お酒を中心にメニューを出してるカフェ。
都内でロシア料理を食べられ所はあまりなく、東京のロシア料理を調べると必ずここの名前にいきつきます!


スタッフにはロシアとグルジアで現地修行した料理人ロシア人の方がおり本格的なロシア料理が楽しめます。


ちなみに客層はご淑女達が多いです。
きっと吉祥寺に住んでる方なのかお金持ってそうな方々です。ヒモになりたいです。

男性が少ないのですが、そんな事気にしてたらグルメレポ出来ませんw
食に集中するとしましょう( ´ ▽ ` )ノ 


◾︎早速頼んでみた◾︎


「ピロシキ」

外はサクサクでパン生地も弾力があって噛みごたえがあります。
中の具材はが中心なので自分にとっては地味に嬉しい!


ちなみに具材には様々なモノが使われるそうで
だけじゃなく、野菜ゆで卵フレッシュチーズカーシャなどや
更にはお菓子用にジャム果物が入った甘いピロシキもあるそうです。


なんでもありだなピロシキ。


「ボルシチ」

深紅色のスープは見た目だけでもお洒落感漂います。

元々はウクライナの伝統料理ですが、ポーランドなどのヨーロッパ諸国やロシアなどで広まったのでロシアでも普及され
なんと世界三大スープとして名高くなったのです!

ちなみにポーランドとロシアは
ボルシチは我が国が起源だ

と韓国起源説みたいな事を主張してるそうです。美味ければ何でもいいよ。


ピーツというアカザ科の野菜(アカザ科にはほうれん草がある)が使われたスープは甘みがあり
身体の内側から暖まる感じが堪らないです…!

玉ねぎにんじんなどの具材の野菜もスープでトロトロに柔らかくなって美味しい!
サワークリームを絡ませるのもまたいいですね◎

夏には冷静スープとしてボルシチが味わえるそうです!


「サーモンのブリニ包み」

ブリニと呼ばれるパンケーキ生地サーモン野菜を絡ませ頂きます。
何このオシャレ感あるメニュー。


デザートは柔らかいスポンジケーキにクリームがのっかってます。
美味しく頂きました◎


◾︎最後に◾︎

伝統のロシア料理を楽しめて新鮮でした!

料理だけじゃなく、ライブロシア語教室などバラエティー満載の企画だったり

夜には3000円(税込)のコースがあったり
ビーストロガノフストロガニーナ毛皮のコートを着たニシンなど夜のメニューもまた気になりますね( ´ ▽ ` )ノ


次はグルジアワインロシアのビールなどロシアのお酒を飲みたいです🍷
これを機に世界中の料理を食べ歩くのも楽しそう!

ロシア料理って何?気になるって方は是非行ってみて下さい!


information…

吉祥寺Cafe Russia


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 ナインビルB1F
営業時間:11:30〜22:00(L.O.)
http://caferussia.web.fc2.com (ホームページ)


本格的なロシア料理を食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。