【今週末のメニュー】


「ハンバーグ・海老フライ・カニクリーム盛り合わせ」1100円

美味しさ★★★★☆
★★☆☆☆
雰囲気★★★★★
コスパ★★★☆☆

" オススメポイント"
ハンバーグオムライスなど洋食が美味しい!他にも豊富なメニューがあります!
アンティークでお洒落な店内はデートにもぴったり。上品で大人な雰囲気を楽しめます。


◼吉祥寺の老舗洋食屋さん◼

どうも、たくみです。

昼間のぽかぽか陽気の吉祥寺を歩いてるとついつい時の流れをゆっくり感じて時間も忘れてのんびり過ごせますね。
時の流れに身を任せたら外にいるのに休憩時間大幅に過ぎてました。

平和な吉祥寺の日常を過ごしてたら仕事にいきなり後頭部から鈍器の様なモノでぶん殴られた気分です。
このままぶん殴られたまま気絶したかったですが、現実は非常です。すぐに仕事に駆り出されました。


今回は 昭和36年から続く歴史ある洋食屋さん!シャポールージュ」に行きました!

image


image

引用:食べログ

店内は良い意味で古き良きアンティークな雰囲気を漂わせてます。
ここは3Fまでフロアがあり、壁には沢山の 織田廣喜氏の油絵が50点ほど展示されております。
美術館の様な雰囲気もありますね◎

image


image

引用:食べログ

そしてお洒落カフェとかまた違ったお洒落な雰囲気なのでデートとかにもオススメ、少し新鮮な気持ちになるかもですw

年齢層は割と上の方で、上品な紳士淑女が多いお店です。

そして 吉祥寺の洋食屋でも一番有名らしく有吉くんの正直者さんぽ」というテレビ番組でも特集されています。



◼早速頼んでみた◼


「ミネストローネ」

イタリアの トマトベースの野菜スープです。
濃厚で スープに染み込んだ野菜が美味しいです。
暖かくて優しい味がしますね(^-^)v



「ハンバーグ・海老フライ・カニクリーム盛り合わせ」1100円

ちなみに 食べログやrettyなどのレビューを見ると人気メニューは「オムライス シャポールージュ風」かこれらしいです。確かに両方とも美味しそう…



味は普通に美味しいです。
デミグラスソースが良い感じにハンバーグに効いていますね!
ソースが柔らかいハンバーグにとろけていて口当たりも良いですね~。
他にも 海老フライカニクリームコロッケなどサクサクしてて美味しいです!全体的に日本人に合う優しい味ですね!


味は個性が際立っている訳でなく優等生的な味ですが、安定して美味しい洋食を楽しめます。
常に安定して良質なモノをここまで継続して提供し続け、昭和36年から愛され続けられるのは中々至難の技だと思います。流石としか言いようがないです。

次は「 オムライス シャポールージュ風」も是非いってみたいですねー!
上品な雰囲気で洋食を食べたい方はオススメなので行ってみてください(^-^)


information…

吉祥寺「シャポールージュ」


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1
営業時間:[ランチ]11時~16時
[ディナー]17時半~21時
[定休日]不定休
URL: http://www.bambi2007.jp
食べログhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005809/


美味しい洋食、ハンバーグを食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!




グルメランキングへ


-----------------------------------


作者プロフィール




たくみ(Twitter:@revolver_blast)



焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。


自慢なのはどんなに食べても太らない。

しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。


生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや

表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。