【今週末のメニュー】
「バスク地方のあさりご飯」1850円
「スペイン産チーズ盛り合わせ」950円
「小海老のアル アヒージョ」950円
「グラスワイン」650円


美味しさ★★★★★
量★★★☆☆
雰囲気★★★★★
コスパ★★☆☆☆

価格帯:5000〜6000円

"オススメポイント"
①素材を活かしたスペイン料理が全体的に美味い!
②隠れ屋の様なバルがお洒落でデートにオススメ!


■中目黒の隠れスパニッシュバル■

どうも、たくみです。
今回は中目黒の少し外れた所にある隠れ屋的なスパニッシュバルバル エンリケ」にやってきました!


引用:公式サイト

こちらは

「スペインの田舎のおばあちゃんが作るような、素材の味に添う、素朴で優しいスペイン料理」

をコンセプトにスペイン料理を提供しているお店です。
スペイン料理とか専門店で食べる機会もあまりないので貴重ですね。


メニュー


お酒はワインが中心に揃えられており、カリニエナメンシアモナストレルテンプラニーリヨなどスペイン原産の葡萄品種も多数揃えられています!


■早速頼んでみた■


「スペイン産チーズ盛り合わせ」950円

こちらのチーズ羊と山羊のセミハードタイプの長期熟成のモノを使ってるそうです。

ワインとの相性もばっちり🍷
まるで長年付き添ってきた親友の様な組み合わせです。


             

バケットも出来立てで暖かく柔らかい口当たりで美味しいです!


「小海老のアル アヒージョ」950円

脱皮したての海老が使われてるらしいこちらのアヒージョ海老が柔らかくて新鮮で美味しいです。

オリーブオイルニンニクタカのツメが使われてるらしく、それらがいい感じに海老に絡みつきたまらないです◎

こちらはそのまま尻尾とかも全部食べられるらしいので跡形もなく食べちゃいました。笑




魚料理も身に脂がしーーーっかりと乗っており、口当たりも柔らかくて美味しいです♡

上に乗ってる油のよくわからない物体とも合うがレモンをかけて味を引き締めてもいろんな楽しみ方で食べられます。



「チョリソ」850円

こちらのチョリソ、通常のソーセージと比べてより引き締まった肉は脂と旨味もも良い具合に乗っています。
酒のつまみには丁度いい!

ポテトサラダみたいな練られたポテトも美味しいですね( ´ ▽ ` )ノ



「バスク地方のあさりご飯」1850円

スペインのバスク地方で本当に食べられてるお米料理の一つです。

そのあさりご飯はボリュームもあり、あさりも沢山入っていてスペイン風に仕上げられています!

あさりの出汁にんにくオイルなとが染み込んだご飯がこれがまた美味なんです🍚

「グラスワイン」650円

勿論飲みましたワインも🍷
濃厚ながらさっぱり飲めて美味しいですね!

他にはシードラというリンゴの発泡酒を頂きましたがリンゴの旨味をしっかり感じる事が出来る美味しいお酒でした。
個人的にお気に入りです◎


最後に

全体的にスペイン料理が美味しくて、お洒落な雰囲気も楽しめました!

料理も素材そのものにこだわってるのか素材がそのまま活かされており、味のクオリティも高かったです◎

そしてスペイン産のワインも他にも豊富にあり、ワインや葡萄品種の種類や代表例が公式サイトに記載されてるので詳しくはそちらも見てみてください🍾



中目黒のちょっと外れた所にあるスペイン料理屋さんなので
隠れ屋的なレストランにいった感じになれるので、デートなどで使うと通ぶれます。
きっとモテます。

良かったら是非行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


information…

中目黒「バル エンリケ」

住所:東京都目黒区上目黒2-10-4
営業時間:17:30〜23:00
                  [定休日]
                 日曜・祝日(祝日が金曜・土曜の場合は営業日)
http://www.bar-enrique.jp/(公式サイト)


美味しくてお洒落なスパニッシュを食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。