【今週末のメニュー】

美味しさ★★★★☆
量★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
①みずみずしい野菜がボリューム満点で美味しい!
トマトベースのスープカレーがマイルドで美味しい!合計4種類のスープ
辛さは10段階ライスの量も選べ、サイドメニューも野菜中心に盛り沢山!
プラス100円テイクアウトも可能!


北海道から人気スープカレー屋が下北沢にやってきた!

どうも、たくみです。
今回は北海道からやってきた人気スープカレー屋さん!「路地裏カリィ侍.」にやってきました。

こちらは下北沢のカレー屋の中でも、「野菜を食べる」をコンセプトにしており、新鮮な野菜がメインに推し出されているスープカレー屋さんです。

下北沢で人気スープカレー屋といえばマジックスパイス辺りですが
2014年3月にオープンしたばかりなのに「路地裏カリィ侍」もだいぶ名も知れてきましたね。

外観と内観

引用:食べログ

侍という名前の割には外観はお洒落なカフェみたいな見た目をしています。
ただのモテ系カレー屋です。

内観に関しては
椅子はアンティーク物を中心に揃えられており、照明など内観はお客さんに快適に過ごして頂けるように徹底的にこだわっており
かなりリラックス出来る空間になってます( ´ ▽ ` )ノ


豊富なメニュー


野菜が沢山乗ったスープカレーを軸として様々なメニューがあります。
中でも「チキンと一日分の野菜20品目」がオススメです!

チキン柔らかいorパリパリのどちらかで選べます!



スープが4種類から選べる

⚫︎トマトベースのレギュラー(無料)
⚫︎和風だしと豆乳が入ったクリーミースープのマイルド(無料)
⚫︎甘みのあるココナッツミルクがベースのココナッツ
⚫︎マイルドなココナッツテイストの濃厚スープのマイルドココナッツ

の4種類からスープがお選び頂けます。
スープの大盛り200円で出来ます!


辛さも選べる

更に辛さも10段階まであるので辛いもの好きな方や苦手な方でも両方ともいけちゃいます!
辛さ5からはピッキーヌが入るそうです。


ライスの量も選べる

そしてサイズも500gまで選べちゃうのでお腹いっぱい食べれます。
更にライス無しや量を減らして最大マイナス80円まで値段を下げる事も可能なので小腹が空いた程度の方にもオススメです!

勿論お代わりも可能です◎



トッピングも種類豊富です

トッピングもひき肉焦がしチーズ、温野菜など様々な種類からお選び頂けます!

お得なチーズセットというモノもあるのでチーズ好きな方には是非◎

そしてスープカレーはプラス100円でお持ち帰りも可能です!



白米製のヨーグルトで作る濃厚なラッシーなどの飲み物も提供されてます。

ビールハートランドという日本のビールやバスペールエールなど日本でも馴染みのあるビールが置いてあります🍺


早速頼んでみた


チキンと一日分の野菜20品目」1480円

早速頼んでみました。野菜がボリューム満点のスープカレーです!
見た目は野菜で彩られてる為にかなり美味しそうです…!
乗せられ方もバランス良く見栄えが良いので写真写りもはえそうですね。


こだわりのスープ

こちらは野菜豚骨鶏肉などの肉類昆布しいたけ煮干しなど一晩中煮込んだ和風スープブイヨンに使われており、素材の旨味がしっかり引き出されています。
そして完熟トマト玉ねぎの甘みが加えられており、更にコクのあるスープになっております!

そしてトマトベーススープカレーなのでスープが少しトロミがあってマイルドに頂けます!


ライスには店主の家族が作っている「きらら397」が使われており、スープとの相性を考えて白米と玄米を混ぜて固めに作られております。

辛さは3でライスはMサイズ(180g)を選びましたが、辛さ3程度では辛さはほとんど感じないですね。
辛いモノ好きな方は全然辛さの段階もっと上げてもいいと思います!
ライスはMだと少し少なめかな。







野菜北海道産が使われており、収穫時期によっては農家直送品が届けられます。

なので野菜は日によって変わるそうです!日によって変わる食材は新鮮な証で決まって美味しいところが多いです! 

なんと野菜20種類あるらしくどれも新鮮で美味しいです!
スープと野菜を合わせると約450g分の野菜をいっぺんに摂取出来るので健康的ですね!野菜不足の方にはオススメです!

特にゴボウが噛み応えがしっかりしており美味しかったです!
トマトナスも柔らかくてみずみずしくて良いですね!

他には玉ねぎカボチャピーマンにんじんなど様々な野菜がありましたが、
どれも野菜そのものの旨味をしっかり感じることが出来ました◎


鶏肉もパリパリして美味しい!


鶏肉も豪快に骨付きで乗っており、パリッパリした食感が最高です。
肉もたっぷりとついてるので嬉しいですね◎


下北沢の他にも札幌などに支店が!


元々は北海道で人気のスープカレー屋さんなので
支店は札幌中心にいくつも広がっています!
東京では下北沢の他に神楽坂にも支店が出来てますね!


最後に

下北沢で美味しいスープカレー屋を発見出来て良かったです◎
野菜が特に新鮮で美味しかったですねー。

こちらのお店は、一見お洒落なカフェみたいな感じのカレー屋さんに見えますが
公式サイトを見ると調理方法やお店作りや接客などにかなりこだわりを持っており、日々美味しいスープカレーを提供出来る様に手間をかけて調理をしているのがわかります。

徹底的にこだわる事で美味しいモノが沢山の人に広がって認められ、東京にも出店出来たんだと思います。

是非公式サイトを見て店主のこだわりを見てみて下さい。


information…

下北沢「路地裏カリィ侍.」

住所:東京都世田谷区北沢3-31-14
営業時間:11:30〜15:30(L.O.15:00)
                  17:30〜22:30(L.O.22:00)
URL:http://samurai-curry.com(公式サイト)


新鮮な野菜が美味しいスープカレーを食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。