【今週末のメニュー】
「ラーチャン」850円
「ギョーザ」500円

美味しさ★★★★★
量★★★★☆
雰囲気★★☆☆☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
①昔ながらの中華屋さんの半ラーメン半チャーハンがセットのラーチャンが美味しい!
②"きたなシュラン"でも特集された有名店!バナナマンなど有名人も訪れます!


下北沢の昔ながらの大衆中華料理屋さん

どうも、たくみです。
今回は下北沢の昔ながらの中華料理屋さん「珉亭(みんてい)」やってきました。

この中華料理屋さんは、店の見た目は汚い!だが美味い!という''きたな美味い"お店の代表格であり
とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナーの「きたなシュラン&きたなトラン」で放送されており、その放送できたなシュラン三ツ星を貰っているお店です!

モヤさまにも出てて更に知名度も上がったそうですね!




パッと見はザ・昭和の中華料理屋さんという感じです。

そしてきたなシュランに紹介されるぐらいなんで汚いです。お洒落とは真逆の位置に属してます。

ただだいぶ使い込まれている、この汚くて雑な雰囲気がまた良いですねw

ちなみに店の前には"世界で三番目に美味い"というキャッチコピーが書かれた看板があり
「一番はおふくろの味、二番はオヤジのスネの味、三番は亭のそばの味」らしいです。
オヤジのスネってw


数々の芸能人にもゆかりがある!


お客さんは勿論年配の方々がいれば、なんと下北沢のお洒落カフェにいそうな女の子や学生など様々な層がいます!

さらに芸能人にもゆかりがあるらしく、バナナマンの二人も下北沢に住んでいた時代に行ってたそうです。

俳優の松重豊さんやブルーハーツの甲本ヒロトさんがバイトしてた事でも有名ですね!


メニュー


メニューは沢山あり、今回食べたラーチャンだけでなく
オススメの江戸っ子ラーメンなど様々な中華料理を楽しめます。

ラーメンのバリエーションが多いですね。
そして定食も地味に人気があるそうです。


早速頼んでみた


お通しとして出されるキムチです。

味は辛いというよりかは少し甘めの味付け
しっかり漬け込まれてるのか旨味が口の中に広がり、中毒になりそうな美味さです!

ラーメンに付けてよし、チャーハンに付けてよしの万能な食べ物です!

※美味すぎたので他の料理が来る前に秒でなくなりましたw



「ラーメン」

今回頼んだのはこの店の人気メニューの一つのラーチャンで、半ラーメン半チャーハンのセットのメニューです!

ラーメンは柔らかい中細麺であり、口当たりも良い。

スープはすっきりとした昔ながらのシンプルな味です。
お酒飲んだ後の〆にぴったりかと。




この店名物の米が紅色に染められてる珍しい赤いチャーハンです!
真ん中の赤い何かは、食紅で赤く色をつけられたチャーシューらしいです。
梅干しかと思った。

味は普通にチャーハンです←
でも味も染み込んでいて美味しいですね!



「ギョーザ」500円

肉厚もしっかりしている若干大きめな餃子です。
ラーチャンに餃子半分こして二人で食べたのですが、腹にたまりやすくお腹いっぱいで眠くなっちゃいましたw

にんにくも効いて、肉に味もしっかり染み込んでいて美味しいですね!





これに餃子のタレを付けると最高です。

程よい肉汁加減がたまりませんよ。
これはビールが必需品です🍻


■最後に■

いやーお洒落な所も何度も行きましたが、こういうチャーハンとか餃子とか男飯っぽいモノを急にかきこみたくなるんですよねー。
完全におっさん化してますw

決してお洒落さはないですが、結局落ち着くのはこういう雑さがある大衆的なお店だったりします。
そしてこういう汚いお店ほど意外と美味しかったりするので侮れませんね。

接客も店と同じく雑なところがあるので、あくまでも寛容的にいきましょうw

昔ながらの中華料理を食べたい方は是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


information…

下北沢「亭」

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
営業時間:11:30〜23:30
                  [定休日]
                  月曜日(祝日の場合翌日


昔ながらの中華を食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。