【今週末のメニュー】
「3300円コース」

美味しさ★★★★★
量★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★★

"オススメポイント"
①3300円からのコースが安い!A5ランク黒毛和牛をコスパ良く楽しめます!
②飲み放題も1800円で付けられるので肉と酒両方たらふく楽しめます!
③サンチュ・わさび醤油・ネギ塩ダレ・ポン酢・玉子など味付けも豊富!


下北沢のコスパ最強の焼肉

どうも、たくみです。
今回はA5ランク黒毛和牛がコスパ良く食べれる下北沢「YAZAWA」にやってきました。

下北沢の焼肉店の中でも有名らしく、この辺りでも割りかし良いお肉を出してるので美味しい黒毛和牛を食べたい方はオススメかとです( ´ ▽ ` )ノ

レビューを見てみると揃ってコスパが良いとレビューされてる方が多いので給料日前の自分にはありがたいです♡笑


メニュー


オススメのメニューはこちら。
なんと3300円からA5ランクの黒毛和牛が楽しめるコースがあります。
安いといってもこれだけでかなりお腹いっぱいになるので量の部分も良しです!

4200円コースはライスがない代わりにお食事物として肉寿司が出てきたり
極上和牛が3点から5点に増えたり
と更に豪華になってます。メニューを見てるだけでお腹すきます。

ちなみにプラス1800円飲み放題も付けられるので5000円で酒も黒毛和牛も腹一杯楽しめます…!
最高かここ!



他にも前菜馬肉牛肉の希少部位など豊富にメニューを取り揃えております。


■早速頼んでみた■

「前菜」

前菜はもやしきゅうりを和えたモノにキムチミミガーと3点盛り合わされております。
個人的にミミガーは大好きなのでテンションが上がりましたw
前菜はどれも美味い!最高のつまみですな!

意外と量が多かったのですぐ食べ終わる事なく、割とコースの最後の方まで残ってましたw

「岩のりサラダ」

次に岩のりが乗ったサラダです。
焼肉屋でよく出てくるチョレギサラダみたいで美味しいです!

まずは前菜を美味しく頂いてお肉を入れられる胃袋を準備しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ


「極上和牛3点盛り」

きました。神の料理です

赤みのあるピンク色のお肉は新鮮そうで食欲をかなりそそられます…!
サシも綺麗に入っており脂の質も良さそう。 

まるでアートの様に美しい見た目をしているので久々の焼肉にテンションが上がります。





とりあえず黙って肉を食べましょう。話はそこからです。

パクッと米と共に口の中に入れてみるとぶわーっと広がる肉と脂の旨味が最高です…!

そしてタレはわさび醤油
これが上手く脂が程よく乗った肉の旨味を引き締め、さっぱりと頂けます。

美味い肉にわさび醤油が合うのは良い脂との相性が良いからでしょうね。

ちなみに肉ごとに提供されるタレが変わるので飽きがこないです( ̄▽ ̄)


「牛タン、ハラミ、ランプの塩焼き」

腹4分目辺りで次々とお肉が登場してきます。まだまだ楽しませてくれそうです。

ランプなど厚みがあるお肉が噛み応えがあってジューシー!
牛タンも通常より厚めに提供されており、意外と柔らかくて本当に美味しい…♡


このメニューにはネギ塩ダレが登場しました。
少し脂が乗った感じのタレで美味しいですね!


「霜降りロース野菜添え」

うすーいロースはさっと焼けばすぐ食べれちゃいます!

脂の乗った旨味の凝縮されたお肉にはポン酢でさっぱりさせて、白髪ネギを乗せ辛みを加えるのが良い…!

バラエティに富んだ味付けが出来るのもまたここの魅力ですね。

ライスは店員曰く小と中の間ぐらいですが量は多めで地味に嬉しい!
ライスお代わりする時は意外と量が多いので注意してくださいねw



割と最初からあったのですがサンチュも付いてますw
くるくるっと肉を巻いて食べましょう( ̄▽ ̄)


「イチボとカルビ」

トドメはこいつらです。
カルビは鉄板ですよね。ジューシーで肉肉しさを感じます!

希少部位のイチボは厚みがありますが柔らかくて美味しい!
希少部位がこれだけ安く食べれるのは貴重です!



隠し玉に玉子で味にまろやかさを加えてしゃぶしゃぶ風に食べるのも最高なんですよーーーー。
甘みが加わって美味しい( ´ ▽ ` )ノ


「デザート」

デザートは梅のゼリーです。
口元を甘さでさっぱりして締めましょう。



お酒は400〜600円ぐらいのモノが多いので沢山飲む方は飲み放題はいるかとです!

最後に

この値段でこれだけ質の良い肉が食べれるとかお得な気分になりますね( ´ ▽ ` )ノ
これは絶対リピートしますねw

高い金払って良い肉が出てくるのは当たり前。
本当に難しいのは安くて美味しい肉を食べられるお店を探す事なんです。
今回はそんなお店に出会えて本当に良かったです!
皆さん是非一緒に食べに行きましょうww

A5黒毛和牛をコスパ良く食べたい方は是非YAZAWAがオススメなので良かったら行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


information…

下北沢「YAZAWA」

住所:東京都世田谷区北沢2-10-12
営業時間:[月〜土]
                    17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)
                  [日] 
                    17:00〜23:00(L.O.22:30)
                  [定休日]
                    年末年始のみ


A5ランク黒毛和牛をコスパよく食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です! 


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。