【今週末のメニュー】
「中華麺」750円

美味しさ★★★☆☆
量★★★★★
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
①煮干しや鰹が効いた魚介スープがさっぱりして美味しい!
②量がかなり多めで沢山食べる方も安心のボリューム!


三軒茶屋の魚介スープのラーメン屋の人気店

どうも、たくみです。
今回は三軒茶屋の煮干しが効いた魚介系ラーメンの人気店「めん 和正にやってまいりました。

元々ここの人は永福町大勝軒出身の店主らしく、そこから暖簾分けされたお店らしいです。

そしてなんと食べログ評価は3.7という高得点!!
一時期魚介系ラーメンが流行っていた影響もあるのかかなり高い数値となってます。

恐らく三軒茶屋で一番有名だからか常に店の前には行列が出来ています。。
ただ相変わらずラーメンは回転率が高いので案外早くありつけます\(^o^)/


メインメニューは中華麺とつけ麺のみ


メニューは中華麺つけ麺の二種類とシンプル。
味玉追加やその他のトッピングもあります。


早速頼んでみた

「中華麺」750円

見た目はチャーシューメンマ海苔ネギとシンプル。
まさに王道ラーメンらしい無駄のない見た目となってます◎

スープは煮干しが中心に使われてる濃厚な魚介系ですが、変なクセっぽさもなく意外とあっさり頂けるのも良い◎

煮干しの良い香りが食欲を湧きたててくれますね!

麺は南京軒食品が使われてるらしく、中太平打ちちぢれ麺でした。
麺に弾力もあり、うまく魚介系のスープに絡みついてくれて相性もばっちし◎

そして今回は中盛を頼みましたがかなりの量にびっくり…!
普通のラーメン屋の大盛りよりも多く感じる量!久しぶりに最後まで食べるのに苦戦しましたw



チャーシューは香ばしく炙られているが、肉の厚みに比べてかなり柔らかいお肉となっており美味しい\(^o^)/


最後に

煮干し系の魚介スープが好きな人にはオススメそうなラーメンでした!
どちらかというとレビューにはつけ麺の方が評判良く載ってるので次はそっちも試したいですね!

ちなみにおまけですが女性の方の接客が良いとの評判も数多くあるので実際行って確かめるのもありですw

三軒茶屋によった時は是非食べてみて下さい!


information…

三軒茶屋「めん 和正」

住所:東京都世田谷区太子堂2-6-2
営業時間:[火〜日]
                    11:30〜14:30
                    18:30〜22:00
                  [定休日]
                    月曜日


煮干しや鰹が効いた魚介系ラーメンを食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です! 


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。