カテゴリ:種類・シチュエーション > カフェ

【今週末のメニュー】

「ブラックアフタヌーンティー ランチコース」5,198円 


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★★★
雰囲気    ★★★★★
コスパ    ★★★☆☆

行きたい場面:リッチな気分に浸りたいとき。空を感じたいとき。思う存分スイーツを食べたいとき。Instagramを更新したいとき。


◆ 大手町のホテル「AMAN TOKYO」の33階ラウンジにて

こんにちは、うどん粉です。

えぇ、ちょっと聞いてくださいよ。
私、おしゃれ女子デビューしちゃいましたよ。立ち飲み居酒屋でビールあおってるうどん粉は封印ですよ。

今回ご紹介するのは、大手町タワーのホテル「AMAN TOKYO」の33階にある「ザ・ラウンジbyアマン


ホテルですから、ドレスコードあります。カジュアルスマートです。

カジュアルスマート……?

とりあえずいつものスキニー&ダボっとTシャツを封印し、シンプルな紺色のワンピースで向かいました。

行き慣れた居酒屋ではありえない高級感漂う雰囲気に怯えないよう、粗相のないよう姿勢を正します。


33時にあるラウンジは開放的な空間でした。天井高は8m、大きな窓からは外苑の森大都会東京が一望できます。
私の席からはスカイツリーも!
ゆったりとしたソファー席で身も心もリラックスできそうです。




◆ 約30種類の紅茶は飲み放題


予約をしていたのは5,198円のランチコース。約30種類の紅茶は飲み放題です。

ブラックティー、フレーバーティー、ハーブティー、それぞれ珍しい紅茶がたくさんあります。

この日は暑かったので、涼しげなアイスライチティーを注文。
身体にスッと吸収されるような優しい甘さと香りで暑さ吹き飛びスッキリ☆



◆ もったいなくて食べられない!ハイクオリティスイーツ


続いてサーブされたのがこちら。
ちょっと、可愛すぎませんか。
こんなん絶対写真撮りますよね。

これにキュンキュンしない女子がいるのだろうか(反語)

メロンとシャンパンのジュレです。
緑とオレンジのメロンが両方入ってるという贅沢さ!(圧倒的小市民感)

そしてなんと言っても可愛らしい帽子型のチョコレート。もったいなくて食べられませんね。いや、まぁかぶりつきましたけど。


そして、このコースのメインがやってきました。

これ!女の子の夢が詰まっていると思いませんか!
色とりどりのスイーツ、おしゃれなチョコレート、もりだくさんのフルーツ、インスタに投稿したくなる盛り付け!!!!


上段はチョコレートで出来たバッグとハイヒール、そして宝石型のケースの中には宝石に見立てたゼリー。

チョコレートのバッグの中には、ラズベリー、ブルーベリー、生ピスタチオが"収納"されています。
生ピスタチオって初めて食べました。なんか食感がむにってしてる。圧倒的豆感

チョコレートハイヒールの中からは柑橘風味のキャラメルのようなものがとろーり。なんかお高いチョコの味がする!!!!

素早く写真を撮らないとチョコレートが体温でとけてしまうので注意!

そして私も最後まで気が付かなかったのですが、ゼリーが入った宝石型のケース、これもチョコレートで出来ているんです。

チョコレートで出来た靴にバッグに帽子に宝石。
小学生の「水道からコーラ」的な夢が叶った気分です。

さすが5,000円越えのスイーツフルコース。(小学生のピュアな心を失った大人の感想)



さて、中段はフルーツメインなプチスイーツ。
何から食べようか迷ってしまいなかなか手が出ない。
どのスイーツもフルーツが引き立てられるような上品な仕上がり。
ちょっとずつつまみ食いしているような感覚がまたいいですね。

ちょっとずつ色んなものを食べてみたい♡」という欲張り女子の心をがっつり掴んでいますね!



そして、下段はお食事コーナー。

枝豆とジュンサイの冷製スープ
竹炭バンズのプチハンバーガー
トウモロコシのキッシュ
ジャガイモのコンフィ

スイーツ盛りだくさんでおくちがあまあまになってしまうので、スイーツのあいだの箸休め的な感じで頂くことをお勧めします。

なんて贅沢なんでしょう。

ジャガイモのコンフィのお肉にはラベンダーで香りが付けられているのですが、頂いた瞬間、おくちの中がラベンダー
一歩間違えるとおくちの中がトイレの消臭剤。

こちらもミニチュアフルコースを頂いているようでとても満足感が高かったです◎



◆ イングリッシュスコーンはお好みのジャム・クリームで♡


最後に、焼きたてのイングリッシュスコーンが運ばれてきます。
ホカホカでふわふわ、ほろほろのスコーンは是非熱いうちに!

オレンジ、イチゴジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜を存分にのせて頂きましょう!

ちなみに個人的にはクロテッドクリーム&イチゴジャムの贅沢ダブルのせがオススメです♡


プレーンと抹茶あずきの2種類!
最期まで満足度の高いスイーツフルコース、すべての欲望が満たされた気がしました。

ごちそうさまでした。

ダイエットは明日から!!!


こんなスイーツに囲まれて毎日過ごせたら!という夢を持つ甘党さんはクリック

人気ブログランキングへ



information

ザ・ラウンジbyアマン

住所:東京都千代田区大手町-5-6 大手町タワー33F
営業時間:[ラウンジ]11:00~21:00
               [バー]12:00~24:00



----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師

【今週末のメニュー】


「ランチBセット」1080円

美味しさ★★★☆☆
★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★☆☆


"オススメポイント"
伝統的なロシア料理を楽しめる!
お洒落なカフェでモテる!(多分


◾︎吉祥寺でロシア料理のランチ◾︎

どうも、たくみです。
今回は吉祥寺Cafe Russia」にやってきました!

名前の通りロシア料理・お酒を中心にメニューを出してるカフェ。
都内でロシア料理を食べられ所はあまりなく、東京のロシア料理を調べると必ずここの名前にいきつきます!


スタッフにはロシアとグルジアで現地修行した料理人ロシア人の方がおり本格的なロシア料理が楽しめます。


ちなみに客層はご淑女達が多いです。
きっと吉祥寺に住んでる方なのかお金持ってそうな方々です。ヒモになりたいです。

男性が少ないのですが、そんな事気にしてたらグルメレポ出来ませんw
食に集中するとしましょう( ´ ▽ ` )ノ 


◾︎早速頼んでみた◾︎


「ピロシキ」

外はサクサクでパン生地も弾力があって噛みごたえがあります。
中の具材はが中心なので自分にとっては地味に嬉しい!


ちなみに具材には様々なモノが使われるそうで
だけじゃなく、野菜ゆで卵フレッシュチーズカーシャなどや
更にはお菓子用にジャム果物が入った甘いピロシキもあるそうです。


なんでもありだなピロシキ。


「ボルシチ」

深紅色のスープは見た目だけでもお洒落感漂います。

元々はウクライナの伝統料理ですが、ポーランドなどのヨーロッパ諸国やロシアなどで広まったのでロシアでも普及され
なんと世界三大スープとして名高くなったのです!

ちなみにポーランドとロシアは
ボルシチは我が国が起源だ

と韓国起源説みたいな事を主張してるそうです。美味ければ何でもいいよ。


ピーツというアカザ科の野菜(アカザ科にはほうれん草がある)が使われたスープは甘みがあり
身体の内側から暖まる感じが堪らないです…!

玉ねぎにんじんなどの具材の野菜もスープでトロトロに柔らかくなって美味しい!
サワークリームを絡ませるのもまたいいですね◎

夏には冷静スープとしてボルシチが味わえるそうです!


「サーモンのブリニ包み」

ブリニと呼ばれるパンケーキ生地サーモン野菜を絡ませ頂きます。
何このオシャレ感あるメニュー。


デザートは柔らかいスポンジケーキにクリームがのっかってます。
美味しく頂きました◎


◾︎最後に◾︎

伝統のロシア料理を楽しめて新鮮でした!

料理だけじゃなく、ライブロシア語教室などバラエティー満載の企画だったり

夜には3000円(税込)のコースがあったり
ビーストロガノフストロガニーナ毛皮のコートを着たニシンなど夜のメニューもまた気になりますね( ´ ▽ ` )ノ


次はグルジアワインロシアのビールなどロシアのお酒を飲みたいです🍷
これを機に世界中の料理を食べ歩くのも楽しそう!

ロシア料理って何?気になるって方は是非行ってみて下さい!


information…

吉祥寺Cafe Russia


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-10 ナインビルB1F
営業時間:11:30〜22:00(L.O.)
http://caferussia.web.fc2.com (ホームページ)


本格的なロシア料理を食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

「シナモンカプチーノ」630円 


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★☆☆
雰囲気    ★★★★★
コスパ    ★★★★★

行きたい場面:おしゃれな空間でのんびりしたいとき。晴れた日。Instagramでおしゃれ写真をUPしないと身が引き裂かれるとき。



◆ 恵比寿の隠れ家系レトロなカフェ

こんにちは、うどん粉です。
今回はお酒飲んでませんよ。

先日、恵比寿にあるギャラリーに行ってきました。
素敵な作品をたくさん見て、ついおしゃれな気分になってしまい、いつもならせんべろ酒場で一杯引っかけて帰るところ、ついおしゃれカフェでカプチーノを飲んでしまいました


今回は、私がずっと行ってみたかった恵比寿の「アナログカフェ」を紹介します。



恵比寿駅西口から徒歩2分ほどの場所にあるアナログカフェ。

雑居ビルの4階にあります。エレベーターないので頑張ってください。

なお同じビルの2階には、なかなかにいかがわしい感じのお店がありますので、間違えて入らないようにしてください。

私は母親と一緒に来たので少々気まずい思いをしました…。



◆ ソファーやテーブルがみんな違う

店内に入ってみると、意外と広いのでびっくりしました。チェーン展開されている大手カフェ等と異なり、空間を広々使っている感じがして、それだけでもゆったりとした気分になれます。


席ごとに椅子やテーブルのデザインが異なっていてバラバラなのに、なんでこんなに統一感とおしゃれ感がちゃんと出るんだろう?


15時頃に行ったところ、西陽が差し込んでぽかぽか(´ω`)
沈むようなふかふかソファーでのんびりできます。

母親は窓際に展示されてる木製ラジオに興奮


母「やだぁ〜♡ どこから持ってきたのかしら!!いやだ、懐かしいわ〜!あんた、昔はラジオ木製だったって知らないでしょ?昔おばあ ちゃんがね…」



母よ、落ち着け(´・ω・)






店内のいたるところにアーティスティックで個性的な小物やオブジェが。
無造作な組み合わせなのに、この場になじんでる感じがするね!

お店の中をぼーっと眺めるだけでも、リラックスできます。




◆ 濃いめのコーヒーと魅力的なスイーツ


私が注文したのは、シナモンカプチーノ(630円、ランチ価格)

写真のような、想像を超えるカプチーノが運ばれてきました。

泡の弾力がすごい。

このあわあわをスプーンですくってひとくち。まさかカプチーノを食べることになるとは思いませんでした。

少し濃いめでしっかりした味のコーヒー。カフェで作業したいなら目が覚めていいかも。


母親が注文したスイーツ「アイステリーヌ



Instagram感!!



Instagramに何かupしなければならない社会的なプレッシャーを感じた時におすすめです。

サクッとですが、今日はこのへんで。




美味しいコーヒーとともにゆったりしたい方はクリック。グルメブログランキング参戦中♡

グルメランキングへ




Information

アナログカフェ

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-8-3 4F
営業時間: Lunch 12:00-16:00 
                Dinner 17:00-24:00


----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師

↑このページのトップヘ