カテゴリ:場所別 > 下北沢

【今週末のメニュー】
「3300円コース」

美味しさ★★★★★
量★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★★

"オススメポイント"
①3300円からのコースが安い!A5ランク黒毛和牛をコスパ良く楽しめます!
②飲み放題も1800円で付けられるので肉と酒両方たらふく楽しめます!
③サンチュ・わさび醤油・ネギ塩ダレ・ポン酢・玉子など味付けも豊富!


下北沢のコスパ最強の焼肉

どうも、たくみです。
今回はA5ランク黒毛和牛がコスパ良く食べれる下北沢「YAZAWA」にやってきました。

下北沢の焼肉店の中でも有名らしく、この辺りでも割りかし良いお肉を出してるので美味しい黒毛和牛を食べたい方はオススメかとです( ´ ▽ ` )ノ

レビューを見てみると揃ってコスパが良いとレビューされてる方が多いので給料日前の自分にはありがたいです♡笑


メニュー


オススメのメニューはこちら。
なんと3300円からA5ランクの黒毛和牛が楽しめるコースがあります。
安いといってもこれだけでかなりお腹いっぱいになるので量の部分も良しです!

4200円コースはライスがない代わりにお食事物として肉寿司が出てきたり
極上和牛が3点から5点に増えたり
と更に豪華になってます。メニューを見てるだけでお腹すきます。

ちなみにプラス1800円飲み放題も付けられるので5000円で酒も黒毛和牛も腹一杯楽しめます…!
最高かここ!



他にも前菜馬肉牛肉の希少部位など豊富にメニューを取り揃えております。


■早速頼んでみた■

「前菜」

前菜はもやしきゅうりを和えたモノにキムチミミガーと3点盛り合わされております。
個人的にミミガーは大好きなのでテンションが上がりましたw
前菜はどれも美味い!最高のつまみですな!

意外と量が多かったのですぐ食べ終わる事なく、割とコースの最後の方まで残ってましたw

「岩のりサラダ」

次に岩のりが乗ったサラダです。
焼肉屋でよく出てくるチョレギサラダみたいで美味しいです!

まずは前菜を美味しく頂いてお肉を入れられる胃袋を準備しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ


「極上和牛3点盛り」

きました。神の料理です

赤みのあるピンク色のお肉は新鮮そうで食欲をかなりそそられます…!
サシも綺麗に入っており脂の質も良さそう。 

まるでアートの様に美しい見た目をしているので久々の焼肉にテンションが上がります。





とりあえず黙って肉を食べましょう。話はそこからです。

パクッと米と共に口の中に入れてみるとぶわーっと広がる肉と脂の旨味が最高です…!

そしてタレはわさび醤油
これが上手く脂が程よく乗った肉の旨味を引き締め、さっぱりと頂けます。

美味い肉にわさび醤油が合うのは良い脂との相性が良いからでしょうね。

ちなみに肉ごとに提供されるタレが変わるので飽きがこないです( ̄▽ ̄)


「牛タン、ハラミ、ランプの塩焼き」

腹4分目辺りで次々とお肉が登場してきます。まだまだ楽しませてくれそうです。

ランプなど厚みがあるお肉が噛み応えがあってジューシー!
牛タンも通常より厚めに提供されており、意外と柔らかくて本当に美味しい…♡


このメニューにはネギ塩ダレが登場しました。
少し脂が乗った感じのタレで美味しいですね!


「霜降りロース野菜添え」

うすーいロースはさっと焼けばすぐ食べれちゃいます!

脂の乗った旨味の凝縮されたお肉にはポン酢でさっぱりさせて、白髪ネギを乗せ辛みを加えるのが良い…!

バラエティに富んだ味付けが出来るのもまたここの魅力ですね。

ライスは店員曰く小と中の間ぐらいですが量は多めで地味に嬉しい!
ライスお代わりする時は意外と量が多いので注意してくださいねw



割と最初からあったのですがサンチュも付いてますw
くるくるっと肉を巻いて食べましょう( ̄▽ ̄)


「イチボとカルビ」

トドメはこいつらです。
カルビは鉄板ですよね。ジューシーで肉肉しさを感じます!

希少部位のイチボは厚みがありますが柔らかくて美味しい!
希少部位がこれだけ安く食べれるのは貴重です!



隠し玉に玉子で味にまろやかさを加えてしゃぶしゃぶ風に食べるのも最高なんですよーーーー。
甘みが加わって美味しい( ´ ▽ ` )ノ


「デザート」

デザートは梅のゼリーです。
口元を甘さでさっぱりして締めましょう。



お酒は400〜600円ぐらいのモノが多いので沢山飲む方は飲み放題はいるかとです!

最後に

この値段でこれだけ質の良い肉が食べれるとかお得な気分になりますね( ´ ▽ ` )ノ
これは絶対リピートしますねw

高い金払って良い肉が出てくるのは当たり前。
本当に難しいのは安くて美味しい肉を食べられるお店を探す事なんです。
今回はそんなお店に出会えて本当に良かったです!
皆さん是非一緒に食べに行きましょうww

A5黒毛和牛をコスパ良く食べたい方は是非YAZAWAがオススメなので良かったら行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


information…

下北沢「YAZAWA」

住所:東京都世田谷区北沢2-10-12
営業時間:[月〜土]
                    17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)
                  [日] 
                    17:00〜23:00(L.O.22:30)
                  [定休日]
                    年末年始のみ


A5ランク黒毛和牛をコスパよく食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です! 


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】
「ラーチャン」850円
「ギョーザ」500円

美味しさ★★★★★
量★★★★☆
雰囲気★★☆☆☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
①昔ながらの中華屋さんの半ラーメン半チャーハンがセットのラーチャンが美味しい!
②"きたなシュラン"でも特集された有名店!バナナマンなど有名人も訪れます!


下北沢の昔ながらの大衆中華料理屋さん

どうも、たくみです。
今回は下北沢の昔ながらの中華料理屋さん「珉亭(みんてい)」やってきました。

この中華料理屋さんは、店の見た目は汚い!だが美味い!という''きたな美味い"お店の代表格であり
とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナーの「きたなシュラン&きたなトラン」で放送されており、その放送できたなシュラン三ツ星を貰っているお店です!

モヤさまにも出てて更に知名度も上がったそうですね!




パッと見はザ・昭和の中華料理屋さんという感じです。

そしてきたなシュランに紹介されるぐらいなんで汚いです。お洒落とは真逆の位置に属してます。

ただだいぶ使い込まれている、この汚くて雑な雰囲気がまた良いですねw

ちなみに店の前には"世界で三番目に美味い"というキャッチコピーが書かれた看板があり
「一番はおふくろの味、二番はオヤジのスネの味、三番は亭のそばの味」らしいです。
オヤジのスネってw


数々の芸能人にもゆかりがある!


お客さんは勿論年配の方々がいれば、なんと下北沢のお洒落カフェにいそうな女の子や学生など様々な層がいます!

さらに芸能人にもゆかりがあるらしく、バナナマンの二人も下北沢に住んでいた時代に行ってたそうです。

俳優の松重豊さんやブルーハーツの甲本ヒロトさんがバイトしてた事でも有名ですね!


メニュー


メニューは沢山あり、今回食べたラーチャンだけでなく
オススメの江戸っ子ラーメンなど様々な中華料理を楽しめます。

ラーメンのバリエーションが多いですね。
そして定食も地味に人気があるそうです。


早速頼んでみた


お通しとして出されるキムチです。

味は辛いというよりかは少し甘めの味付け
しっかり漬け込まれてるのか旨味が口の中に広がり、中毒になりそうな美味さです!

ラーメンに付けてよし、チャーハンに付けてよしの万能な食べ物です!

※美味すぎたので他の料理が来る前に秒でなくなりましたw



「ラーメン」

今回頼んだのはこの店の人気メニューの一つのラーチャンで、半ラーメン半チャーハンのセットのメニューです!

ラーメンは柔らかい中細麺であり、口当たりも良い。

スープはすっきりとした昔ながらのシンプルな味です。
お酒飲んだ後の〆にぴったりかと。




この店名物の米が紅色に染められてる珍しい赤いチャーハンです!
真ん中の赤い何かは、食紅で赤く色をつけられたチャーシューらしいです。
梅干しかと思った。

味は普通にチャーハンです←
でも味も染み込んでいて美味しいですね!



「ギョーザ」500円

肉厚もしっかりしている若干大きめな餃子です。
ラーチャンに餃子半分こして二人で食べたのですが、腹にたまりやすくお腹いっぱいで眠くなっちゃいましたw

にんにくも効いて、肉に味もしっかり染み込んでいて美味しいですね!





これに餃子のタレを付けると最高です。

程よい肉汁加減がたまりませんよ。
これはビールが必需品です🍻


■最後に■

いやーお洒落な所も何度も行きましたが、こういうチャーハンとか餃子とか男飯っぽいモノを急にかきこみたくなるんですよねー。
完全におっさん化してますw

決してお洒落さはないですが、結局落ち着くのはこういう雑さがある大衆的なお店だったりします。
そしてこういう汚いお店ほど意外と美味しかったりするので侮れませんね。

接客も店と同じく雑なところがあるので、あくまでも寛容的にいきましょうw

昔ながらの中華料理を食べたい方は是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


information…

下北沢「亭」

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
営業時間:11:30〜23:30
                  [定休日]
                  月曜日(祝日の場合翌日


昔ながらの中華を食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

美味しさ★★★★☆
量★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
①みずみずしい野菜がボリューム満点で美味しい!
トマトベースのスープカレーがマイルドで美味しい!合計4種類のスープ
辛さは10段階ライスの量も選べ、サイドメニューも野菜中心に盛り沢山!
プラス100円テイクアウトも可能!


北海道から人気スープカレー屋が下北沢にやってきた!

どうも、たくみです。
今回は北海道からやってきた人気スープカレー屋さん!「路地裏カリィ侍.」にやってきました。

こちらは下北沢のカレー屋の中でも、「野菜を食べる」をコンセプトにしており、新鮮な野菜がメインに推し出されているスープカレー屋さんです。

下北沢で人気スープカレー屋といえばマジックスパイス辺りですが
2014年3月にオープンしたばかりなのに「路地裏カリィ侍」もだいぶ名も知れてきましたね。

外観と内観

引用:食べログ

侍という名前の割には外観はお洒落なカフェみたいな見た目をしています。
ただのモテ系カレー屋です。

内観に関しては
椅子はアンティーク物を中心に揃えられており、照明など内観はお客さんに快適に過ごして頂けるように徹底的にこだわっており
かなりリラックス出来る空間になってます( ´ ▽ ` )ノ


豊富なメニュー


野菜が沢山乗ったスープカレーを軸として様々なメニューがあります。
中でも「チキンと一日分の野菜20品目」がオススメです!

チキン柔らかいorパリパリのどちらかで選べます!



スープが4種類から選べる

⚫︎トマトベースのレギュラー(無料)
⚫︎和風だしと豆乳が入ったクリーミースープのマイルド(無料)
⚫︎甘みのあるココナッツミルクがベースのココナッツ
⚫︎マイルドなココナッツテイストの濃厚スープのマイルドココナッツ

の4種類からスープがお選び頂けます。
スープの大盛り200円で出来ます!


辛さも選べる

更に辛さも10段階まであるので辛いもの好きな方や苦手な方でも両方ともいけちゃいます!
辛さ5からはピッキーヌが入るそうです。


ライスの量も選べる

そしてサイズも500gまで選べちゃうのでお腹いっぱい食べれます。
更にライス無しや量を減らして最大マイナス80円まで値段を下げる事も可能なので小腹が空いた程度の方にもオススメです!

勿論お代わりも可能です◎



トッピングも種類豊富です

トッピングもひき肉焦がしチーズ、温野菜など様々な種類からお選び頂けます!

お得なチーズセットというモノもあるのでチーズ好きな方には是非◎

そしてスープカレーはプラス100円でお持ち帰りも可能です!



白米製のヨーグルトで作る濃厚なラッシーなどの飲み物も提供されてます。

ビールハートランドという日本のビールやバスペールエールなど日本でも馴染みのあるビールが置いてあります🍺


早速頼んでみた


チキンと一日分の野菜20品目」1480円

早速頼んでみました。野菜がボリューム満点のスープカレーです!
見た目は野菜で彩られてる為にかなり美味しそうです…!
乗せられ方もバランス良く見栄えが良いので写真写りもはえそうですね。


こだわりのスープ

こちらは野菜豚骨鶏肉などの肉類昆布しいたけ煮干しなど一晩中煮込んだ和風スープブイヨンに使われており、素材の旨味がしっかり引き出されています。
そして完熟トマト玉ねぎの甘みが加えられており、更にコクのあるスープになっております!

そしてトマトベーススープカレーなのでスープが少しトロミがあってマイルドに頂けます!


ライスには店主の家族が作っている「きらら397」が使われており、スープとの相性を考えて白米と玄米を混ぜて固めに作られております。

辛さは3でライスはMサイズ(180g)を選びましたが、辛さ3程度では辛さはほとんど感じないですね。
辛いモノ好きな方は全然辛さの段階もっと上げてもいいと思います!
ライスはMだと少し少なめかな。







野菜北海道産が使われており、収穫時期によっては農家直送品が届けられます。

なので野菜は日によって変わるそうです!日によって変わる食材は新鮮な証で決まって美味しいところが多いです! 

なんと野菜20種類あるらしくどれも新鮮で美味しいです!
スープと野菜を合わせると約450g分の野菜をいっぺんに摂取出来るので健康的ですね!野菜不足の方にはオススメです!

特にゴボウが噛み応えがしっかりしており美味しかったです!
トマトナスも柔らかくてみずみずしくて良いですね!

他には玉ねぎカボチャピーマンにんじんなど様々な野菜がありましたが、
どれも野菜そのものの旨味をしっかり感じることが出来ました◎


鶏肉もパリパリして美味しい!


鶏肉も豪快に骨付きで乗っており、パリッパリした食感が最高です。
肉もたっぷりとついてるので嬉しいですね◎


下北沢の他にも札幌などに支店が!


元々は北海道で人気のスープカレー屋さんなので
支店は札幌中心にいくつも広がっています!
東京では下北沢の他に神楽坂にも支店が出来てますね!


最後に

下北沢で美味しいスープカレー屋を発見出来て良かったです◎
野菜が特に新鮮で美味しかったですねー。

こちらのお店は、一見お洒落なカフェみたいな感じのカレー屋さんに見えますが
公式サイトを見ると調理方法やお店作りや接客などにかなりこだわりを持っており、日々美味しいスープカレーを提供出来る様に手間をかけて調理をしているのがわかります。

徹底的にこだわる事で美味しいモノが沢山の人に広がって認められ、東京にも出店出来たんだと思います。

是非公式サイトを見て店主のこだわりを見てみて下さい。


information…

下北沢「路地裏カリィ侍.」

住所:東京都世田谷区北沢3-31-14
営業時間:11:30〜15:30(L.O.15:00)
                  17:30〜22:30(L.O.22:00)
URL:http://samurai-curry.com(公式サイト)


新鮮な野菜が美味しいスープカレーを食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】


「かます塩焼き」1180円
「あん肝ポン酢」880円
…etc

美味しさ★★★★☆
量★★★★☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★☆☆

価格帯:3000〜4000円

"オススメポイント"
新鮮な魚料理が美味しい!魚介類海鮮系をとくと味わえ!
刺身も焼き魚もあるので気分によって料理を変えられます◎
東京中心に支店を構えてるので、主要なエリアなら基本あります!

◾︎下北沢のはずれで新鮮な魚を◾︎


どうも、たくみです。
今回は下北沢の「魚真にやってきました。

その名の通り
料理はほぼ全てが"魚料理"という新鮮な魚を全面的に押し出した居酒屋です。

そして店内の水槽で泳がせてるをそのまま調理するので
さっきまで生きていたを食べる事が出来ます!
これは楽しみですな。

◾︎東京中心に広がる支店◾︎

今回は下北沢店に行きましたが
渋谷、新宿、吉祥寺、乃木坂、恵比寿、四谷、銀座、経堂
など東京中心に支店を広げているので 
各地で美味しいお魚が頂けるのは嬉しいです。

◾︎早速頼んでみた◾︎


 
ここの出来立てで新鮮ななので
身もしっかりしててプリプリしてます…!!
んージューシーで美味しい…!!

レモンをかけて味を引き締めても


かます塩焼き」1180円

こちらのかますは先ほどのと違い
脂身が少なく引き締まってます
その分ホクホクしていてこれはこれで美味…!
のキュッとした味わいでお酒が進みますね(´-`).。oO(くぅ〜

丸ごと塩焼きされたかますが大迫力です…!

「あん肝ポン酢」880円

あん肝ポン酢もあっさりしていて美味しいです!
ポン酢がいい具合に素材を引き立ててくれてます。

炙られたイカもこんなに美味しそうです!!

イカのつまみって細いモノが多いんですけど
ここはイカを丸ごと出してるのでボリューム満点!!
身もたっぷりあるので噛みごたえもあって美味しいです…!


見てくださいこの身
イカの癖にぷりっぷりです。

◾︎最後に◾︎

下北沢は本当に良い居酒屋が多いですねー。
魚真」の魚はどれも美味しいので次は刺身にもチャレンジしたいです!

値段も3000円代このクオリティのを安く食べられるのは嬉しいですね!
4500円ぐらいで飲み放題付きのコースもあるらしいので量を気にせず飲みたい人にもオススメできます◎

ちなみに隣には「すし屋魚真」というのもあり、寿司をメインに扱ってる店もあるので次はそちらにも行ってみたいです♡

過去にも下北沢の居酒屋についてレビューしてるのでそちらも是非見てみてください( ´ ▽ ` )ノ
※ブログの一番下に下北沢でのレビューの記事が他にも沢山ありますので是非


information…


下北沢「魚真」


住所:東京都世田谷区北沢2-1-1 つばさマンション1F
営業時間:[月〜土]
                     17:00〜翌0:30
                  [日]
                     16:00〜翌0:30
http://www.uoshins.com (ホームページ)


魚が美味しい居酒屋に行きたくなった方はこちらをクリック。グルメブログランキングに参戦中です。

グルメランキングへ

-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)




焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】


ハムカツ」1枚250円 2枚480円
豚キムチ」600円 
「牛スジ煮込み」600円
アボカド刺し」350円
「カキフライ」750円
…etc

美味しさ★★★★☆
★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★★

価格帯:1000〜2000円

"オススメポイント"
とにかく安い!!お腹いっぱい食べられる定食居酒屋
お袋の味的な料理が美味しい


◾︎下北沢の有名定食屋さん兼居酒屋!◾︎

どうも、たくみです。
今回は下北沢の有名居酒屋「山角へ訪れました。

実は下北沢の古着屋の店員さんとか
美容師さんとかにオススメの店聞いても必ず名前が挙がるのが「山角なんです。

※こないだ行ったら知ってる古着屋の人が2人もいてびっくりでした笑

そしてここはベースが定食屋さんなので
ボリュームたっぷりの美味しい定食安く頂けます!


メニューもTHE居酒屋って感じのメニューでテンション上がります!
なんとおつまみは+200円定食にする事も可能です!

定食一つでお腹いっぱいになるので
下手したら1000円代で飲み食い出来ちゃうという安さ
ちょい飲みやお金ない時重宝しますね!


◾︎早速頼んでみた◾︎

「ハムカツ」2枚480円×3

ハムカツが出来立てでサクサクしてて美味しいー!!
つまみにはある程度濃いものが食べたいですからね!


「豚キムチ」600円

あーこれもたまらん。
シャキシャキもやし豚キムチなんてご飯が食べたくなります。

※そういう人の為に+200円定食
150円ご飯単品で頼めちゃうんだから最高です。
遠慮なくがっつきましょう。
定食にしたらご飯一回お代わり可能な嬉しい仕様!


「ポテトサラダ」280円

ポテトサラダみたいな300円以下の本当に安いメニューがあったりするのは
ちょいとつまみたい時に最高ですね。


「牛スジ煮込み」600円
「アボカド刺し」350円
「カキフライ」750円

勿論一品一品ボリュームがあるのでお腹いっぱい食べれます!
牛スジ煮込みコンニャクなど弾力があり、タレが煮込まれて美味しい♩

そこにネギが乗ってるなんて反則じゃないですかー!
お酒ご飯どんどん進む!


◾︎最後に◾︎

家庭的な料理ですが、料理のクオリティは間違いなく高い。
全体的に美味しいモノしかないので幸せにお腹いっぱいになれます!
下北沢ならトップレベルでオススメの店です。

飲みに行くのにもオススメですし
定食だけも食べれるのでお腹空いた時にでも

是非友達と一緒に楽しく飲みたい時に行ってください!


information…

下北沢山角

住所:東京都世田谷区北沢2-8-12
営業時間:12:00〜翌0:00


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)




焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

↑このページのトップヘ