カテゴリ:種類・シチュエーション > 焼肉

【今週末のメニュー】
「3300円コース」

美味しさ★★★★★
量★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★★

"オススメポイント"
①3300円からのコースが安い!A5ランク黒毛和牛をコスパ良く楽しめます!
②飲み放題も1800円で付けられるので肉と酒両方たらふく楽しめます!
③サンチュ・わさび醤油・ネギ塩ダレ・ポン酢・玉子など味付けも豊富!


下北沢のコスパ最強の焼肉

どうも、たくみです。
今回はA5ランク黒毛和牛がコスパ良く食べれる下北沢「YAZAWA」にやってきました。

下北沢の焼肉店の中でも有名らしく、この辺りでも割りかし良いお肉を出してるので美味しい黒毛和牛を食べたい方はオススメかとです( ´ ▽ ` )ノ

レビューを見てみると揃ってコスパが良いとレビューされてる方が多いので給料日前の自分にはありがたいです♡笑


メニュー


オススメのメニューはこちら。
なんと3300円からA5ランクの黒毛和牛が楽しめるコースがあります。
安いといってもこれだけでかなりお腹いっぱいになるので量の部分も良しです!

4200円コースはライスがない代わりにお食事物として肉寿司が出てきたり
極上和牛が3点から5点に増えたり
と更に豪華になってます。メニューを見てるだけでお腹すきます。

ちなみにプラス1800円飲み放題も付けられるので5000円で酒も黒毛和牛も腹一杯楽しめます…!
最高かここ!



他にも前菜馬肉牛肉の希少部位など豊富にメニューを取り揃えております。


■早速頼んでみた■

「前菜」

前菜はもやしきゅうりを和えたモノにキムチミミガーと3点盛り合わされております。
個人的にミミガーは大好きなのでテンションが上がりましたw
前菜はどれも美味い!最高のつまみですな!

意外と量が多かったのですぐ食べ終わる事なく、割とコースの最後の方まで残ってましたw

「岩のりサラダ」

次に岩のりが乗ったサラダです。
焼肉屋でよく出てくるチョレギサラダみたいで美味しいです!

まずは前菜を美味しく頂いてお肉を入れられる胃袋を準備しておきましょう( ´ ▽ ` )ノ


「極上和牛3点盛り」

きました。神の料理です

赤みのあるピンク色のお肉は新鮮そうで食欲をかなりそそられます…!
サシも綺麗に入っており脂の質も良さそう。 

まるでアートの様に美しい見た目をしているので久々の焼肉にテンションが上がります。





とりあえず黙って肉を食べましょう。話はそこからです。

パクッと米と共に口の中に入れてみるとぶわーっと広がる肉と脂の旨味が最高です…!

そしてタレはわさび醤油
これが上手く脂が程よく乗った肉の旨味を引き締め、さっぱりと頂けます。

美味い肉にわさび醤油が合うのは良い脂との相性が良いからでしょうね。

ちなみに肉ごとに提供されるタレが変わるので飽きがこないです( ̄▽ ̄)


「牛タン、ハラミ、ランプの塩焼き」

腹4分目辺りで次々とお肉が登場してきます。まだまだ楽しませてくれそうです。

ランプなど厚みがあるお肉が噛み応えがあってジューシー!
牛タンも通常より厚めに提供されており、意外と柔らかくて本当に美味しい…♡


このメニューにはネギ塩ダレが登場しました。
少し脂が乗った感じのタレで美味しいですね!


「霜降りロース野菜添え」

うすーいロースはさっと焼けばすぐ食べれちゃいます!

脂の乗った旨味の凝縮されたお肉にはポン酢でさっぱりさせて、白髪ネギを乗せ辛みを加えるのが良い…!

バラエティに富んだ味付けが出来るのもまたここの魅力ですね。

ライスは店員曰く小と中の間ぐらいですが量は多めで地味に嬉しい!
ライスお代わりする時は意外と量が多いので注意してくださいねw



割と最初からあったのですがサンチュも付いてますw
くるくるっと肉を巻いて食べましょう( ̄▽ ̄)


「イチボとカルビ」

トドメはこいつらです。
カルビは鉄板ですよね。ジューシーで肉肉しさを感じます!

希少部位のイチボは厚みがありますが柔らかくて美味しい!
希少部位がこれだけ安く食べれるのは貴重です!



隠し玉に玉子で味にまろやかさを加えてしゃぶしゃぶ風に食べるのも最高なんですよーーーー。
甘みが加わって美味しい( ´ ▽ ` )ノ


「デザート」

デザートは梅のゼリーです。
口元を甘さでさっぱりして締めましょう。



お酒は400〜600円ぐらいのモノが多いので沢山飲む方は飲み放題はいるかとです!

最後に

この値段でこれだけ質の良い肉が食べれるとかお得な気分になりますね( ´ ▽ ` )ノ
これは絶対リピートしますねw

高い金払って良い肉が出てくるのは当たり前。
本当に難しいのは安くて美味しい肉を食べられるお店を探す事なんです。
今回はそんなお店に出会えて本当に良かったです!
皆さん是非一緒に食べに行きましょうww

A5黒毛和牛をコスパ良く食べたい方は是非YAZAWAがオススメなので良かったら行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


information…

下北沢「YAZAWA」

住所:東京都世田谷区北沢2-10-12
営業時間:[月〜土]
                    17:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)
                  [日] 
                    17:00〜23:00(L.O.22:30)
                  [定休日]
                    年末年始のみ


A5ランク黒毛和牛をコスパよく食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です! 


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】


「カルビ丼」750円


美味しさ★★★★★
★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★☆

"オススメポイント"
1000円以下で焼肉気分を味わえるカルビどんぶり
つぼ漬けキムチ食べ放題


◾︎秋葉原の焼肉丼◾︎

どうも、たくみです。

今回は焼肉丼の名店
秋葉原たどん
にやってきました!

なんと1000円以下カルビ丼を美味しく食べられるお店があるとか!?
750円で焼肉気分が味わえるとかこれは安い!!!

秋葉原の他に神戸に姉妹店、池袋に支店があるそうです!

◾︎早速頼んでみた◾︎

丼」 750円

甘辛のタレに乗った焼肉が脂が乗ってジューシーで美味しい!
タレの感じはチカラめしを思い出させますね…!

味や食感はまるで焼肉屋で出てくるカルビです!安いのに焼肉を食べてる気分になれるのは嬉しいですね!


国産米ご飯は無料で大盛りまで選べますが、大盛りにするとちょっと肉が少なく見えますねw

ご飯の量は
小盛り(200g) 並盛り(270g) 大盛り(350g)
特盛り(450g) BIG(550g)
まであります!

更にを堪能したい方は
+200円肉増しが可能です!

まさにデカ盛りが好きな方はオススメですね!


なんとカウンターにあるキムチ食べ放題!!
酸っぱ辛い味はそこまで好きじゃないのですがこれなら沢山食べちゃいそうです!!つまみとしては最高ですね!

◾︎他にも沢山のメニューが◾︎


他にも沢山メニューがあります!全部美味そうだなぁ(´-`).。oO(個人的には
ラミ丼豚ロース丼が気になります。

引用:たどんホームページ

牛タン丼スパイシーカルビ丼USカルビ丼(塩ダレ)など
メニューもいろんな種類があってバリエーションも楽しめます!

なんとTAKE OUTでお持ち帰りも出来るそうなので時間のない人や
オフィスで食べたいサラリーマンのランチの強い味方です!

「BIG丼」1300円
引用:たどんホームページ

ちなみに「BIG丼」はこちら!
なんと総重量800gもあるこちらの丼は
4種類の肉(カルビロース豚ロースかしわ)温泉たまごご飯(550g)と大迫力な丼です!

普段ラーメン二郎やすた丼などスタミナ丼を行く方でも満足出来る一品じゃないでしょうか?

焼肉並みのクオリティの肉が乗った丼が美味しいので是非行ってみてください!


※以前記事にした吉祥寺どんぶりも丼系です。すたどんなどが好きな方にもオススメなので是非見てみてください。


information…

秋葉原「たどん」


住所:東京都千代田区外神田3-3-16 BM神田ビル1
営業時間:[月〜土]
                    11:00〜22:00(L.O.)
                  [日、祝]
                    11:00〜21:00(L.O.)
http://tadon.co.jp/index.html (ホームページ)



焼肉丼でスタミナをつけたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)





焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です

【今週末のメニュー】


ガーリックハンバーグ(300g)1520円
ダブルチーズハンバーグ(300g)1660円

美味しさ★★★★★
量★★★★☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
熱々の出来立て牛肉100%ハンバーグが美味しい!
アメリカンな西部劇風のお店の内装がお洒落!!
レディースセットワンポンドハンバーグなどハンバーグの種類も多彩!


◾︎渋谷のハンバーグの名店◾︎

どうも、たくみです。

今回のレビューしたのは
渋谷「GOLD RUSH(ゴールドラッシュ)

みんな大好きハンバーグです!!
カレーの次に嫌いな人はいないんじゃないか?っていうぐらい大好きなメニューですよねw

ここはアメリカンな雰囲気をイメージしたお店で
中に入ると西部劇などのテーマパークみたいな店内にテンションが上がります!

そしてお店には芸能人も来てるらしく、店に張り出された写真を見ると超有名人が多いです!
いつか会えるかも!?

場所は渋谷の他にも
新宿池袋原宿南大沢などにもあるので是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

◾︎早速頼んでみた◾︎

ガーリックハンバーグ(300g)1520円

ここはなんと焼き立てのハンバーグにその場でソースをかけてくれるんです…!!
熱々の鉄板の上で焼けるソースはワイルド…!
ジューーーって焼けるソースが荒っぽく豪快で余計お腹が空いてきますね(ジュルリ


ジューーーーーーーーー



熱々に焼けた牛肉100%10種類以上のスパイスが加えられた肉は柔らかいというよりは
ミンチにされた肉の塊の集合体を食べる感じの少しザクザクした感じの食感。
この食感が肉っぽくてジューシーで美味しいんです!

そして刻まれたガーリックもお肉に絶妙なスパイスを与えてくれて美味しいです。
もはやガーリックだけでも何杯でも食べられます(臭い

あぁ最高かこれ…。

ダブルチーズハンバーグ(300g)1660円

ちなみに友達が頼んだのはこれ。
冷静に美味しそう。

食べた事あるのですが
こちらはトロトロのチェダーチーズデミグラスソースが絡まって濃厚な味わいとなってます!

そして全ハンバーグに
ドリンク一杯無料
ライスorパンもついてきます!ちなみにこういう肉系は必ずライス派です←

◾︎おまけに色んなメニューも◾︎

でぶや」というパパイヤ鈴木石塚が出てた番組で特集された
ワンポンドハンバーグ(450g)」なんて料理もあるらしく完全にデブホイホイのハンバーグもあります!

そしてレディースセット
ドリンク一杯無料とライスorパンに加えて
グリーンサラダデザートまでついてくる嬉しい仕様です!!

※引用:GOLD RUSHホームページ

ハンバーグだけでもこの様に多彩なメニューもあるのでバリエーションもたっぷりです!

一番安いハンバーグだと
ランチ
ゴールドラッシュハンバーグ(150g) 690円
《ディナー
ゴールドラッシュハンバーグ(150g)900円
があるので安く美味しいハンバーグを食べる事が出来ます!


焼肉と同じ様に服に匂いがついてしまうので行く時はリセッシュなどで消臭する事前提で行ってくださいww

美味しいハンバーグを食べたい時は是非オススメです( ´ ▽ ` )ノ

information…

渋谷GOLD RUSH(ゴールドラッシュ)」


住所:東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川ビル4F
営業時間:11:30〜16:00(ランチ)
                  16:00〜22:50(L.O22:00)
                  (土日祝は昼間からディナーメニュー)
http://www.gold-rush.jp (ホームページ)


熱々の美味しいハンバーグが食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

黒毛和牛 はみ出るカルビ丼」1200円


美味しさ★★★★☆
★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
黒毛和牛使用!ランチ限定の丼からはみ出た生肉丼が美味しい!
わさび胡椒ポン酢で味変えも自由に!
黒毛和牛が1200円で食べれる驚きの安さ!!

◾︎前置き〜全国の乞食共へ〜◾︎
どうも、たくみです。

前に記事に出した
秋葉原「たん清」
新宿「ノーミートノーライフ」は覚えてますでしょうか?
※新宿「ノーミートノーライフ」
※秋葉原「たん清」


ノーミートノーライフには5000円の飲み放題付きのコース
たん清にもどうやら5000円ぐらいのコースがあるらしいですが
個人的には単品で頼む方が美味しいモノが食べれるので
単品にして1人7000円ぐらいになってるのだがちょっと人によっては

「たかっ!!!!」

ってなると思いますww
※でも本当にその値段が安く感じる程美味いんですよ!


自分の様に
お金が無くても良いモノを食べたい
高級肉を使った焼肉が食いたい…焼肉は日本人にとってのご褒美だ…
世の中お金じゃねぇ!!心が豊かならそれでいいんだ!!!


という金欠でも安く良い肉を食べたいという想いを馳せてる皆さん乞食共にとっていい方法があります。

ランチで美味しい肉を安く狙えばいいんです!!!

これで乞食な貴方も安心して低価格で高級肉を喰らえます!この貧乏人!負け犬!

今回はそんなお店をチェケラ!!!


◾︎吉祥寺の地下の隠れランチ◾︎

さてやってきました。吉祥寺ICHIYA(いちや)
正式名称は「Fresh & Grill ICHIYA(いちや)」です。

吉祥寺の中道通りの地下にあるお店でぱっと見は非常に入り辛いとは思います。
そして食べログ評価も3.1とまぁ良くはない評価です。
そしてら公式サイトのメニューも見辛かったり何かと惜しいお店です。


がっ!!!
去年の春ぐらいにランチメニューに
はみ出るカルビ丼」提供してから一部ではそれが店の看板メニューとして
RETRIP週刊アスキーなどのメディアにも記載される様になりました!

まさしく大穴の隠れ名店!
これは期待大ですね…。

◾︎早速頼んでみた◾︎

「黒毛和牛 はみ出るカルビ丼」1200円

名前の通りめっちゃはみ出てます!

11枚も乗った黒毛和牛生肉は圧巻です…!!


プルプルのは柔らかくて一枚一枚鮮度が高いです!
黒毛和牛というのは上質な霜降り
つまり上質な脂で有名なので、肉が薄切りにされていても口にいれたらの旨味とが口の中に広がります…!!

一応サッと炙られていますが
本当に生肉に近いこちらはお肉がトロトロで溶けてしまうそうです…!!

てか上質な◯◯ってモンハンに出てきそう。


トッピングには胡椒ワサビポン酢があり味のバリエーションも多彩です!
味噌汁サラダとか色々付くのはお得ですね。

◾︎最後に◾︎
たった1000円代黒毛和牛丼が食べられるとは最高です。。

夜は居酒屋になってるそうですが
どんな感じなのかは知りません。
黒毛和牛 はみ出るカルビ丼」はランチ限定のメニューなのでランチに行ってみてください。


そしてこの時は仕事のサボり休憩中だったのですが
やっぱり働かずにして食う飯は格別です。

安くて美味しい肉丼を頂きたい時是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

※このお話はフィクションです。ちゃんと働いていますし休憩中の時に行ったので安心して下さい。

information…

吉祥寺「ICHIYA」


住所:東京都吉祥寺本町2-19-7 みすずビルB1F
営業時間:12:00〜16:00
                  18:00〜6:00
               [定休日]
                 水曜日


乞食だけど美味しい肉丼が食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

「上タン塩焼き」2,000円 

美味しさ ★★★★★
量           ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
コスパ    ★★★☆☆

行きたい場面:肉の美味しさを存分に噛み締めたいとき。霜降りでなく赤身肉の美味しさを体験したいとき。懐に余裕のあるとき。自分へのご褒美に。


◆ やつに教わった牛タン屋さん


こんにちは、うどん粉です。
最近くしゃみを5連続くらいぶっぱなすことに快感を覚え始めました。(花粉症)

そんななか先日、秋葉原で友人とごはんを食べることになりました。

そこで秋葉原で働いていたことがある相方のたくみくんにオススメのお店を聞いてみることに…


彼曰く、そのお店の牛タンは「人生で一番感動したタン塩」とのこと。
期待できる。間違いない。
即座にこの店にしようと決めました。

さらにこんな一言。


なかなかいいお値段…。

しかし人生で一番美味しいと言い切れる牛タンを是非食べてみなければ。

今回は、秋葉原にある「たん清」をご紹介します。



◆ 初心者にはセットがおすすめ

「たん清」の名前の通り、オススメは上タン塩焼き。せっかくだからお店の美味しいものひと通り食べたい。しかし2人分ってどれくらい頼めばいいのだろう…。

私もこういうブログを始めるくらいですからね、ある程度のテクニックは身につけているつもりです。

そう。


お店の人に聞いてしまえ。


「上タン塩焼きがオススメっていうのは聞いてるんですけど、2人だったらどういう注文の仕方がベストですか?」


はい、丸投げです。


店員さん「それでしたら、たん清おすすめセットを頼んでいただければひと通り入って2人分でちょうどいいですよ。」


※たん清おすすめセット 5,650円
上タン塩焼き、ハラミ(タレ)、上ロース(塩)、ソーセージ盛り合わせ、白菜キムチ、グリーンサラダのセット。バランスよくひと通りたん清を堪能できる。

なるほど。

お店サイドも丸投げを全力で受け止めにきた!!!

消費者の心理がお見通しか!!!!


たん清が初めての方はまずこのセットを注文するのがいいかもしれません。


◆ 価格以上の肉の厚み


こちらが上タン塩焼き
単品で頼むと1皿2,000円です。
1皿2,000円のお肉を頼むってなかなか勇気が必要ですが、このタンの厚みを見て納得。でかいし、厚い。


炭火焼きで、じゅーじゅー


表面に脂が浮いてきたころを見計らって、さっとレモン汁を絞っていただきます。


私「…?!……?!?!な、なんだこれ?!?!」

友人「ほえ…?!わたし、はじめて食べる牛タンがこれでいいの?!ねぇこれでいいの?!?!」

私&友人「あぁ…こんなのはじめて…///


わたし今まで、こういう霜ふりっふりなお肉が良い肉だと思ってました。口の中でとろける〜〜♡♡みたいな。

もちろんこういうお肉も良い肉なんですよ?
ただ霜降りのようなあからさまな脂身がないのに、やわらかい、ジューシーなお肉ってすごくないですか。

こんなに分厚いタンなのに、前歯で噛み切れるレベルの柔らかさなんですよ。
※実際試してみたので本当です。

そしてタンを噛み締めるとにじみ出るサッパリした肉汁が……。

噂どおり、今まで食べた牛タンの中で本当に一番美味しかったです。

この牛タンを食べたら人に教えたくなる理由がわかりました。

近いうちにもう一回行きたいと思っています。上タン塩焼きを山盛り食べるのが僕の夢です!!!

ちなみに、たくみくんには1人8,000〜10,000円くらいすると脅されていましたが、2人10,000円しなかったです。
たくみくん、めっちゃ食べたんだね…。


◆ おまけ…たん清おすすめセットそのほか

白菜キムチ。辛すぎず甘すぎず。

5種類のソーセージは炭火で皮がパリッとするまで炙って粒マスタードで。

ハラミ(タレ)。こちらも肉厚かつ柔らか。白飯かビール必須。

上ロース(塩)。焼きすぎないように気をつけて、にんにく醤油でいただきます。


百聞は一食にしかず!

心からおすすめするめちゃうまな焼肉屋さんでした。

ではまた。

オチはないよ!!!!!


Information

たん清

住所東京都千代田区神田練塀町45番 ライオンズマンション秋葉原 B1F (秋葉原駅徒歩5分)
営業時間17:30~22:30(日・祝日定休)


----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師

↑このページのトップヘ