カテゴリ:種類・シチュエーション > 焼き鳥

【今週末のメニュー】


美味しい★★★★★
★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★☆

価格帯:2000円〜4000円

"オススメポイント"
焼き鳥を中心に鶏を使った料理が美味しい!
これだけ美味しい焼き鳥なのに安い!!コスパ重視で食べるならオススメ!


三軒茶屋のディープな通りの焼き鳥の名店へ

どうも、たくみです。
今回は三軒茶屋「炭火やきとり よし」にやってきました。

名前の通り焼き鳥屋さんで安いのに美味いと評判の我々しがないサラリーマンの財布に優しいお店だそうな…w

主に味付けは自家製の塩を使っており、シンプルな味付けで焼き鳥を楽しめます。


レトロな路地の奥に佇む焼き鳥屋


このお店は三軒茶屋の国道246号と世田谷通りに挟まれた三角地帯という場所にあり、闇市の名残がある通りです。

昔ながらの雰囲気を醸し出しており、様々な居酒屋や小さな飲食店がひしめき合っており、迷い込んだら一気にディープな世界に入り込めます。

三軒茶屋の呑んべえスポットを目の前に既に酒が飲みたくて震えてます。大衆居酒屋好きにはたまりませんね。

狭い路地の一角にあるので最初めちゃくちゃ迷いました…(;^_^A


メニューを拝見


飲み物も安くて
ハイボール 250円」「梅酒ショット 290円
とあって嬉しいですね。


 

料理も焼き鳥を中心に様々なモノがあります。 



薬味も塩2種レモンゆずこしょうからしわさびと充実しており、バラエティの富んだ味付けを楽しめます。




他にも盛りだくさんです!
居酒屋にありそうなおつまみも充実してますよー!


早速頼んでみた

「親鶏ささみタタキ(S スモール)」350円


鶏肉の引き締まった肉感はタタキにするとその良さが更に引き立ちます。
さっぱりした鶏肉と醤油の相性は抜群!
まるで刺身を食べてる様な食感ですが、鶏肉の旨味がしっかり感じとれます!


「はつ&つくね」

焼き鳥で必ず頼むのはこの2品。

特につくねは本当に大好きなんです。
鶏肉の旨味が凝縮されて焼き鳥の香ばしさもありつつ、柔らかい食感が美味しいんですよね。

はつは歯応えがあり、良い具合の脂の乗り具合が美味しいです!


奥久慈卵がけご飯」300円

男飯の代表格であり
やっすい大衆居酒屋でも高級料理屋のどっちでも出てくるTKG(卵がけご飯)です。

風味のある鰹節が乗ったご飯にとろっとろのをかけて絡ませるとこれだけでお腹いっぱいになりそうです。

そして卵は奥久慈産のモノが使われており、
通常、鶏は流通のし易さの為に平地で飼育される事が多いですが
奥久慈産の鶏は茨城の山の中で育てており、空気も綺麗で飲む水もミネラル豊富な天然水です。

更にエサも天然由来素材100%なので
自然の中で大切に育てられているのがわかります。

だからこそ、通常の卵より濃厚で旨味のぎっしり詰まった黄身を味わう事が出来ます(´-`).。oO(くぅ〜



「かわ」150円

もちろん定番のかわもパリパリしてて美味しいですし


「ネギ盛り厚揚げ」350円

厚揚げネギがたーっぷり乗っていて最高です!


「にんにく串」

焦げ目のあるにんにくが香ばしくてたまらない…!
にんにくに味噌をつけると合いますね!

営業職の自分なので本来は自粛するべきですが、明日なぞ見ずに食べます。この背徳感がたまりませんね(ダメ人間



「白レバー」

この店の名物の白レバーです。
白レバーとは数千羽に一羽に取れる脂で白くなった脂肪肝と言われる肝臓を使ったレバーであり、

通常のレバーと違いクセも少なく美味いです!
ごま油で頂くのもまた独特で良いですね◎


「半熟うずら」

半熟のうずらを串に刺して、塩を振りかけたシンプルな料理。

ですが口の中に入れた瞬間、
うずらがぷちんと割れて口の中で黄身が溶ける食感は格別です…!


「合鴨・せせり・豚バラ」

ほぼ全メニュー制覇したんじゃないか?wってぐらい沢山の種類を食べましたが全部が美味いですね!


「炙り皮ポン」300円

炙られた鶏皮大根おろしネギポン酢で頂く料理です。
炙られた皮がカリッとしてて美味しい…!


「月見つくね」260円


先ほどのつくね黄身に絡むと濃厚でコクのあるつくねに大変身です…最高っす…。



「やきとり丼」600円

最後に焼き鳥丼!
厚みのあるタレ漬けされた鶏肉を贅沢にどんぶりに乗せて、
トドメに黄身を絡ませて頂くやきとり丼は美味くないはずがありません。本当に美味しいです…!


最後に

ちなみにこんなに美味いのに1人3000円もいかないぐらいとかコスパも良すぎて中々やばいですね!

このクオリティで食べログの評価は3.1とか…逆に穴場のお店を発見出来て嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ


※実は食べログ低評価のお店ほど逆に穴場なので狙い目ですよ。食べログ高評価の店ばかり見ても本当に良い店に出会えないですからねw


三軒茶屋はグルメの街としてまだまだ発掘しがいがありますね…!三軒茶屋飲みでもこれからしたい!!

三軒茶屋で焼き鳥が食べたくなったら是非行ってみて下さい!


information…

三軒茶屋「炭火やきとり よし」

住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-16 三元ビル2F
営業時間:[月〜土] 
                  17:00〜24:00 
                  [日・祝]
                  月曜日は休む時もあり



美味しい焼き鳥を食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

ワイン」700円
大山鶏のたたき」800円


美味しさ★★★★★
★★☆☆☆
雰囲気★★★★★
コスパ★★★☆☆

価格帯:3000〜5000円

行きたい場面:焼き鳥とワインのマリアージュを楽しみたい時、コスパが良い洒落た店に行きたい時

◾︎下北沢にこんなお洒落なお店が◾︎

どうも、たくみです。

【今回のお店のオススメポイントをチェキラ!!】

焼き鳥ワインのマリアージュ
②お洒落なのに価格帯が安め
大山鶏というこだわりの素材

という美味しいのにコスパが良いというかなり使えるお店です。


ちなみに大山鶏とは鳥取県銘柄鶏でして

孵化から飼育、処理の管理や
与える食事も大山鶏専用のモノ使って徹底的に管理する事で

良い具合に脂が乗り、柔らかくジューシーになるそうです…!

ちなみに店主さんらしき人は面白い人でフランクに絡んできますw

についてとか色々の知識を教えてくださるので、オススメなんか気軽に聞けちゃいます!

◾︎早速オーダーしてみた◾︎


「赤ワイン」700円

赤ワインが美味しいです!
こんなバーカウンターで赤ワインとか大人になった気分になります。


これは間違いなくモテる。


そしてお通しも地味に美味しいです♩

 
ワインもこんなに沢山の種類があります。
貴方だけの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか?🍷

「おまかせ串7点盛り」1480円

大山鶏が使われた焼き鳥の盛り合わせです!
全部ジューシーで食べ応えがあります!


ちなみに単品でも200〜300円ぐらいなので良いなのに逆に安く感じます!

「ハツ」200円
「ハツモト」200円

焼き鳥を食べるならハツモトだけは食べていってください。

焼き鳥の中で一番ジューシー良い脂の乗り方のしてるハツモト

本当にオススメの逸品です…!!

「大山鶏のたたき」800円

刺身ではよくあるたたきですが
今回は大山鶏たたきを頂けるという贅沢な逸品です。

食べてみると
刺身と勘違いしそうな程、プルプルで美味しい。

しかも刺身と違い、
も良い具合に乗って、弾力もあり食べ応えもあり
良い食感をしてます…!!

一緒に添えてある
玉ねぎすだちで味もより引き締まります。

「親子丼」880円

あ〜トロけるようです。

に絶妙に絡まった
柔らかくてジューシー鶏肉がたまらない…!!

黄身を溶かすとトロミコクが加わりより美味しく頂けます!

黄身と一緒にトロトロになりそう…!

◾︎最後に◾︎

鶏肉が良い具合に乗っていて、食べ応えもあり美味しかったです!

店主さんの雰囲気といい
お洒落なのに肩の力の抜けたリラックス出来る様な雰囲気は流石としか言いようがないです!
気軽に呑みにいけますね♩

お洒落なカウンターなのでデートなんかにも使えちゃうという優れもの!
是非2件目で行っちゃってください♩



ちなみにこの日は女の子を連れていってのですが

「たくみくん良くこんなお店知ってるね!」

とか言われてしまい、ついカッコつけて

「まぁな…w」

とか言っちゃいましたww
こういうデートに使えるお店を知っておくと女の子的にもポイントが上がるんです!多分

もはやデートの時の為にブログをやり始めたと言っても過言はありません


その日は遅くまで飲んでしまい、
お洒落なお店で酔った良い雰囲気の中


「ねぇ…この後どうする…?///」

という展開になって勿論自分は…(続きは有料となっております。


という展開にもなるのです。

全然お値段的にも安いので気軽にデートも誘いやすいので
世の男性諸君は是非気になる子がいたら誘ってみて下さい。



なお、この話は全て妄想です。
本当にありがとうございました。


information…

住所:東京都世田谷区北沢2-33-6 サンピアビル1F
営業時間:  18:00〜翌01:00(L.O.翌0:00)

                  [定休日]
                    火曜日


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)




焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

↑このページのトップヘ