カテゴリ:場所別 > 東京・大手町

【今週末のメニュー】

「ブラックアフタヌーンティー ランチコース」5,198円 


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★★★
雰囲気    ★★★★★
コスパ    ★★★☆☆

行きたい場面:リッチな気分に浸りたいとき。空を感じたいとき。思う存分スイーツを食べたいとき。Instagramを更新したいとき。


◆ 大手町のホテル「AMAN TOKYO」の33階ラウンジにて

こんにちは、うどん粉です。

えぇ、ちょっと聞いてくださいよ。
私、おしゃれ女子デビューしちゃいましたよ。立ち飲み居酒屋でビールあおってるうどん粉は封印ですよ。

今回ご紹介するのは、大手町タワーのホテル「AMAN TOKYO」の33階にある「ザ・ラウンジbyアマン


ホテルですから、ドレスコードあります。カジュアルスマートです。

カジュアルスマート……?

とりあえずいつものスキニー&ダボっとTシャツを封印し、シンプルな紺色のワンピースで向かいました。

行き慣れた居酒屋ではありえない高級感漂う雰囲気に怯えないよう、粗相のないよう姿勢を正します。


33時にあるラウンジは開放的な空間でした。天井高は8m、大きな窓からは外苑の森大都会東京が一望できます。
私の席からはスカイツリーも!
ゆったりとしたソファー席で身も心もリラックスできそうです。




◆ 約30種類の紅茶は飲み放題


予約をしていたのは5,198円のランチコース。約30種類の紅茶は飲み放題です。

ブラックティー、フレーバーティー、ハーブティー、それぞれ珍しい紅茶がたくさんあります。

この日は暑かったので、涼しげなアイスライチティーを注文。
身体にスッと吸収されるような優しい甘さと香りで暑さ吹き飛びスッキリ☆



◆ もったいなくて食べられない!ハイクオリティスイーツ


続いてサーブされたのがこちら。
ちょっと、可愛すぎませんか。
こんなん絶対写真撮りますよね。

これにキュンキュンしない女子がいるのだろうか(反語)

メロンとシャンパンのジュレです。
緑とオレンジのメロンが両方入ってるという贅沢さ!(圧倒的小市民感)

そしてなんと言っても可愛らしい帽子型のチョコレート。もったいなくて食べられませんね。いや、まぁかぶりつきましたけど。


そして、このコースのメインがやってきました。

これ!女の子の夢が詰まっていると思いませんか!
色とりどりのスイーツ、おしゃれなチョコレート、もりだくさんのフルーツ、インスタに投稿したくなる盛り付け!!!!


上段はチョコレートで出来たバッグとハイヒール、そして宝石型のケースの中には宝石に見立てたゼリー。

チョコレートのバッグの中には、ラズベリー、ブルーベリー、生ピスタチオが"収納"されています。
生ピスタチオって初めて食べました。なんか食感がむにってしてる。圧倒的豆感

チョコレートハイヒールの中からは柑橘風味のキャラメルのようなものがとろーり。なんかお高いチョコの味がする!!!!

素早く写真を撮らないとチョコレートが体温でとけてしまうので注意!

そして私も最後まで気が付かなかったのですが、ゼリーが入った宝石型のケース、これもチョコレートで出来ているんです。

チョコレートで出来た靴にバッグに帽子に宝石。
小学生の「水道からコーラ」的な夢が叶った気分です。

さすが5,000円越えのスイーツフルコース。(小学生のピュアな心を失った大人の感想)



さて、中段はフルーツメインなプチスイーツ。
何から食べようか迷ってしまいなかなか手が出ない。
どのスイーツもフルーツが引き立てられるような上品な仕上がり。
ちょっとずつつまみ食いしているような感覚がまたいいですね。

ちょっとずつ色んなものを食べてみたい♡」という欲張り女子の心をがっつり掴んでいますね!



そして、下段はお食事コーナー。

枝豆とジュンサイの冷製スープ
竹炭バンズのプチハンバーガー
トウモロコシのキッシュ
ジャガイモのコンフィ

スイーツ盛りだくさんでおくちがあまあまになってしまうので、スイーツのあいだの箸休め的な感じで頂くことをお勧めします。

なんて贅沢なんでしょう。

ジャガイモのコンフィのお肉にはラベンダーで香りが付けられているのですが、頂いた瞬間、おくちの中がラベンダー
一歩間違えるとおくちの中がトイレの消臭剤。

こちらもミニチュアフルコースを頂いているようでとても満足感が高かったです◎



◆ イングリッシュスコーンはお好みのジャム・クリームで♡


最後に、焼きたてのイングリッシュスコーンが運ばれてきます。
ホカホカでふわふわ、ほろほろのスコーンは是非熱いうちに!

オレンジ、イチゴジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜を存分にのせて頂きましょう!

ちなみに個人的にはクロテッドクリーム&イチゴジャムの贅沢ダブルのせがオススメです♡


プレーンと抹茶あずきの2種類!
最期まで満足度の高いスイーツフルコース、すべての欲望が満たされた気がしました。

ごちそうさまでした。

ダイエットは明日から!!!


こんなスイーツに囲まれて毎日過ごせたら!という夢を持つ甘党さんはクリック

人気ブログランキングへ



information

ザ・ラウンジbyアマン

住所:東京都千代田区大手町-5-6 大手町タワー33F
営業時間:[ラウンジ]11:00~21:00
               [バー]12:00~24:00



----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師

【今週末のメニュー】

「牛かつ麦飯セット130g」1300円 


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
コスパ    ★★★★☆

行きたい場面:ちょっとリッチな気分に浸りたい時。大事な試験や面接の前。時間に余裕があるとき。


◆ 牛かつを求めて長蛇の列が


こんにちは、うどん粉です。
4月になりました。
3月はたくさんの方にブログを見ていただき、本当にありがとうございました。
4月はさらに楽しいブログにしていきたいと思っておりますので、よろぴこ。

それはそうと!!!

今回は体をはってご飯を食べてきましたよ!!

わたし、牛かつにありつくために、身体的・精神的苦痛に耐えました。



平日の東京駅八重洲口、時刻は13時。

牛かつ もと村は行列必須という噂を耳にした私は、春休み満喫中ゆとり大学生の特権をフルに活用し、平日のオフィス街、かつランチタイムが終わる頃を狙ってやってきました。(ヤダ、わたし賢い!)


ところがどっこい30人以上の行列。



みんな働けや!!!!
※ニート大学生並みの感想


ま、まぁ?これくらいは想定の範囲内だよね??(震え声

実はこの日、16時から会社の面接があったんです。その験を担ぐためにも「牛かつ」の店へ来たというわけなのです。


いや、行列待ってて面接遅刻したら元も子もなくないか。


席数が9席しかないので、なかなか行列は進みません。

ひたすら店の前で並んで待ちます。
何がつらいって、わたし花粉症なんですよ。その日はとてもあたたかく、花粉さん大フィーバー!!

くしゃみ等の身体的苦痛を受けながらひたすら待ちます。


しかし

それだけならまだ良かった。




なんと、わたしの後ろに並んだのはカップルだった。
そしてイチャつき始めた。


行列に並びながら抱き合うな。誰も引き裂こうなんてこれっぽっちも思っちゃいねえから、手を取り合うな。両手つなぎで見つめ合うな。牛かつの事だけを考えろ。


美味しい牛かつを食べるためには精神的苦痛さえも受け入れなければならないということを思い知りました。厳しい世の中だ。

わたしは待ち続けている間、可愛い仔犬と仔猫のことだけを考えるようにし、事なきを得ました。



◆ メニューはシンプル

30分待ったところで、店員さんが行列までやってきて注文を聞きに来ました。
メニューはこちら。


わたし「牛かつ麦飯セット100gで。」

店員さん「100gですと、かなり小さいのですがよろしいですか?みなさん130g頼まれますが…。」

わたし「え…、あ、じゃ、じゃあ130gで。」

小心者なので押しに弱い。
そして「みなさん」とか言われちゃうともう完敗ですわ。



 待ちに待った牛かつとのご対面

さらに待つこと30分。
ようやく店の正面までやってきました。


13時に並び始めてここに来たときには14:10すぎ。
先ほど店員さんに呼ばれて、着席するとすぐに牛かつが運ばれてきました。


衣が薄めでしっとりと揚がった牛かつ130g。たしかにこれなら食べられそう。

牛かつは、醤油、山わさびソース、岩塩、わさびを自由につけて食べます。
選択肢がいっぱいある系ってわくわくするよね!

店員さんの説明では、牛かつはレアな状態になっているので、左手に置いてある焼き石でよく焼いてから食べてください、とのこと。


焼き石。熱そう。
あっつあつの焼き石の上に…


薄く衣がついた激レア牛かつを乗せて…


じゅうううぅぅぅぅぅ


カツと焼肉を両方食べているようなお得な気分になります。
うーん、このお肉、かなり脂が濃い


この牛の旨味脂が口の中で噛むほどにとろけます。焼き加減を調整して自分好みの牛かつを。
あー面接がなけりゃビール飲むのにな!!!


私のオススメの食べ方は
山わさびソース醤油醤油わさびのせ岩塩わさびのせ の順。
そして、レアから徐々にウェルダンにしていくこと。(脂が落ちます。)

この脂具合は、わたしには少しきつかったです。量的にではなく、脂分的に私には100gがちょうど良かったかもしれません。


ちなみに、カツが足りない方は、課金することで追いカツ(100g、130g)することもできます。また、ご飯は一杯までおかわり無料、味噌汁とキャベツは100円でおかわりができます。間違いなくお腹いっぱいになれますね。


それにしても、しっかりサシの入った良いお肉ってわさびが合いますね
お皿にてんこ盛りに盛られたわさびが全てなくなってしまいました。わさびの辛さと脂感が相殺されてさっぱり食べれるのが良いですね。


本来であれば、もっとこの美しい牛かつを色々な角度から舐めるように撮影したかったのですが、後ろに待っている30人のことを考えると、早く食べ終わらねば!と思ってしまい、あまり撮影できませんでした。(最後まで小心者)


みなさんもお時間に余裕があるときに是非。色々な牛かつの食べ方を楽しんでみてください。

次回はワインがお得なスペインバルを紹介します。


牛かつをじゅーってやってみたくなった方はクリック。グルメブログランキング参戦中!


Information

牛かつ もと村

住所:東京都中央区八重洲1-6-14 (東京駅八重洲口 徒歩2分)
渋谷、新宿、新橋にも支店あり。
営業時間:[月〜土]11:00〜23:00(LO22:00)           
               [日・祝]11:00〜21:30(LO21:00)


----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師

↑このページのトップヘ