【今週末のメニュー】

「合鴨ロースト」560円 
「ハモンイベリコ」980円


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★☆☆
雰囲気    ★★★★☆
コスパ    ★★★★☆

行きたい場面:社会なんてクソくらえ!とアウトローな気持ちになった時。ボトルでワインを飲みたい勢いな時。


◆ 理不尽な社会、窮屈な世の中への反抗

※ 日テレタワーの真裏にあるバルへ。

こんにちは、うどん粉です。

今回は、働く戦士の街、新橋・汐留エリアにやってまいりました。
周りはスーツのオトナばかり。サラリーマンだらけ。

といいつつ、私もこの日はスーツ。
就活帰りです。

たいした就活をしているわけでもないのですが、それでもマナーを気にしたり、気を遣いまくったり、世の中・社会って窮屈!!!社会というものにまだ慣れてないせいもあるのかもしれません。


働きはじめたら慣れによって緩和されるのでしょうか。
それとも責任という重さを背負ってより窮屈に感じるのでしょうか。


ここ「汐留バル 7」では、そんな窮屈さをぶち破ることができます。


ここでは、今までダメと言われて来たことをやっていいんです

サラリーマンの街で、社会に反抗できる飲み方とは一体……?



◆ 19:30までがお得!0次会利用にも

ちなみに汐留バルは19時までHappy hour
瓶ビール以外の飲み物が全て300円になります。さらに、食べログのクーポンを使うとHappy hourが30分延長に!


友人と18:30に待ち合わせをし、飲むことに。まずはスペインのみで作られる黒豚の生ハム、ハモンイベリコ(980円)とスパークリングワインを注文。

ハモンイベリコは目の前でお店の方がスライスしてくれます。

/チーン\

スパークリングワインもHappy hour価格で300円!
19:30までのHappy hourの時間を目一杯に使って、300円ドリンクを3杯飲みました。うん、飲みすぎだね☆



◆ ピーナッツの殻を床にブチまけろ

汐留バルでは、お通しに山盛りのピーナッツが出されます。

なんとこのピーナッツの殻は床に捨ててOK

本場スペイン風なのだそうです。

でも、想像してみてください。
みなさん、できます??

食べ終わったピーナッツの殻をそのまま床に投げ捨てるんですよ?

「ピーナッツの殻は床に捨ててはいけません!」と言われて育ったわけではないけど、なぜかコレがなかなかできない。


下手くそに例えるなら、トイレ以外の場所でおしっこできないみたいな。


理性が…!
カラダが…!
ピーナッツの殻を床にポイ捨てすることを拒んでいる……!!!


しかし、ここでポイ捨てが出来れば、自分の殻も打ち破れるんじゃないかと思ったわけです。(ピーナッツの殻のごとく)

就活帰りというやさぐれた反抗心みたいなものも手伝って、ついに私はピーナッツの殻ポイ捨てに成功しました…

/ポーイ\

と見せかけて、写真撮影後、そっとお皿に戻しました。(小心者)

アウトローな気持ちになったり、根拠もなく世の中に反抗してみたくなったときは是非、チャレンジしてみてください。



◆ ボトルワインは2500円均一、タパスもLOW PRICE

エビとたこのアヒージョ(780円)
追加バゲット(280円)
アヒージョは、スライスにんにくたっぷり!!

合鴨ロースト(560円)
このボリュームで560円は嬉しい。
合鴨がとっても柔らかい…!



Happy hourが終わったあと、4杯目にはウイスキー、シーバスリーガルのハイボールを注文。
ウイスキーは蒸留酒で糖分がないため、おつまみで糖分が欲しくなる

そこで、ドライフルーツ盛り合わせ(560円)を注文。枝付きレーズンとドライパイン。

程よい酸味と甘みのドライフルーツをつまみ、さっぱりとウイスキーハイボールを。
そろそろお開きかしらと思っていると、友人から衝撃の一言が。



友人「ワイン、ボトル入れちゃおっか(笑)」



ええ〜!?!?!
今からボトル?!?!?!

もう4杯もお酒飲んでますよ?
なのに?今からボトル?!?!?!



私「すみませーん!コノスルのシャルドネ、ボトルで!!!!」


ためらう時間なんて無駄なんですよ!



じゃ〜〜ん (てへぺろ♡


酔った勢いも手伝って、デザートにフィッシュ&チップス(680円)を注文。これがデザートにふさわしくないボリューム。(なぜならデザートではないからだ。)


スーツを着て、サラリーマンの街で飲んでいても注文の仕方に大学生感が隠せないなと感じた汐留飲みでした。


手頃な価格でボトルワインを注文でき、タパスもお手頃。
カジュアルなスペインバルを味方に付けておくとアル中ライフが捗りますね!


次回は、高架下で食べる新鮮な魚介!魚介系大衆居酒屋を紹介します。


美味しいワインが飲みたくなった方、ピーナッツの殻のポイ捨てをしてみたい方はクリック!!グルメブログランキング参戦中♡応援してね♡

グルメランキングへ




Information

汐留バル 7

住所:東京都港区東新橋1-3-10 プラスゲート汐留ビル 1F~2F (JR新橋駅、ゆりかもめ 新橋駅 2C番出口 徒歩2分 )
営業時間:[月~金]17:00~翌3:00
               [土曜日]17:00~23:00
               [日・祝] 定休日



----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師