【今週末のメニュー】


「パイナップル海老塩ラーメン」 770円
 「味付玉子(パイナップル味)」 100円


美味しさ★★★★☆
濃さ★★★☆☆
★★☆☆☆
雰囲気★★★☆☆
パイン度★★★★★

"オススメポイント"
 ①パイン×海老×塩ラーメンの意外にもすっきりした味わいが美味しい!
内装も味付玉子飲み物も徹底してパイン!独特な世界観を体感できます! 


◾︎西荻窪のラーメンを食べに…◾︎

今回は西荻窪パパパパパイン」を食べに行きました!


えっラーメンパイン

シュール過ぎる組み合わせで味も想像がまったく出来ないです笑
名前だけ聞いたことはあったので遂に行く事が出来て楽しみ半分、不安でもありますねww
 

実は杉並のグルメコンテストで1位になった実績もある有名店!
割とインパクト勝ち感もありますが、ますます興味が湧いてきました!!

◾︎店内に突撃してみた◾︎


店内は割とパインだらけです。イスまでパイン…ここの店主はパインにでも呪われてるのでしょうか…?

ただこんな頭おかしい店でも著名人も訪れてるらしくサインがいっぱいあります。
後から知ったのですが一時期テレビの影響で行列も凄かったぐらいの人気店です!!テレビ効果恐ろしや…。

◾︎早速頼んでみた◾︎

パイナップル海老塩ラーメン」 770円

さーここにきてラーメンがやってきました!
なんとパインがそのまま入ってます!
どひゃーーーーーー!!!なんじゃこれ!
海老ネギパイン…普通のラーメンにありそうなトッピングがパインひとつあるだけでここまでインパクトがあるんですね…笑

勇気を出して頂きましょう!!

スープは…塩ラーメンなのであっさりしていて、海老の風味も感じるのですが後味がパインです!
ただなんということでしょう…見事なまでにラーメンとマッチしています。
それぞれが主張し過ぎずバランスよく調和してます! 

通常ならラーメンにあり得ないようなミスマッチが芸術的なまでに意気投合しちゃってます。


トッピングも計算されてるのか
チャーシュー柔らかくトロトロしていてまさにパインの甘味にもマッチしてる様な気がします笑 

「味付玉子(パイナップル味)」 100円


味玉までパインにするとかその発想は無かった。


味玉も食べてみるとなんじゃこりゃ!パイナップルの味もするぞ!
何故かこれはこれで悪くないのが不思議ですw

 

ん?にんにくも合います…?
このラーメンにんにくをいれるのか!?!?

ここの店主は気は確かか!?

衝撃展開ですが
にんにくをいれるのって家系とか割と濃い系のとんこつラーメンのイメージがあるのでにんにくがどう作用してくるのか不安ながら楽しみです…笑

 

早速いれてみました。
にんにくこんなにいらないだろと思いながらいれてみると

「…ん…?あれ?にんにくが思ったより主張してこないぞ?」

不思議に思いにんにくだけ食ってみると…
このラーメンの為に用意されたのか
にんにくの旨さは残ってるが臭みやクセなどが全然ない…!
舌がパインによって麻痺してるのかむしろ甘く感じるぞ!?笑

最初はどうなる事やらと思ったにんにく
見事にパイナップルスープにマッチ、より美味しくなりました。


飲み物までパインとかもうあっぱれです。
ここの店主は前世がきっとパインだったんでしょう。多分。

◾︎最後に◾︎

ここまで個性的な食材が見事にバランスよくまとまってるのは本当に計算尽くされてると思います。
ちなみに他にも期間限定でカカカカカカオもあるとか(カオス過ぎる 

ちょっと変わったラーメンが食いたくなった時、是非行ってみてください!

 

information…

西荻窪パパパパパイン
 

住所:東京都杉並区西荻南3-12-1 日伸西荻プラザ1F
営業時間:[月〜土]
                    11:00〜23:00
                  [日・祝]
                    11:00〜20:00
URLhttp://www.papapapapine.com(ホームページ)


パインラーメンを食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。