カテゴリ:種類・シチュエーション > 中華

【今週末のメニュー】
「ラーチャン」850円
「ギョーザ」500円

美味しさ★★★★★
量★★★★☆
雰囲気★★☆☆☆
コスパ★★★☆☆

"オススメポイント"
①昔ながらの中華屋さんの半ラーメン半チャーハンがセットのラーチャンが美味しい!
②"きたなシュラン"でも特集された有名店!バナナマンなど有名人も訪れます!


下北沢の昔ながらの大衆中華料理屋さん

どうも、たくみです。
今回は下北沢の昔ながらの中華料理屋さん「珉亭(みんてい)」やってきました。

この中華料理屋さんは、店の見た目は汚い!だが美味い!という''きたな美味い"お店の代表格であり
とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナーの「きたなシュラン&きたなトラン」で放送されており、その放送できたなシュラン三ツ星を貰っているお店です!

モヤさまにも出てて更に知名度も上がったそうですね!




パッと見はザ・昭和の中華料理屋さんという感じです。

そしてきたなシュランに紹介されるぐらいなんで汚いです。お洒落とは真逆の位置に属してます。

ただだいぶ使い込まれている、この汚くて雑な雰囲気がまた良いですねw

ちなみに店の前には"世界で三番目に美味い"というキャッチコピーが書かれた看板があり
「一番はおふくろの味、二番はオヤジのスネの味、三番は亭のそばの味」らしいです。
オヤジのスネってw


数々の芸能人にもゆかりがある!


お客さんは勿論年配の方々がいれば、なんと下北沢のお洒落カフェにいそうな女の子や学生など様々な層がいます!

さらに芸能人にもゆかりがあるらしく、バナナマンの二人も下北沢に住んでいた時代に行ってたそうです。

俳優の松重豊さんやブルーハーツの甲本ヒロトさんがバイトしてた事でも有名ですね!


メニュー


メニューは沢山あり、今回食べたラーチャンだけでなく
オススメの江戸っ子ラーメンなど様々な中華料理を楽しめます。

ラーメンのバリエーションが多いですね。
そして定食も地味に人気があるそうです。


早速頼んでみた


お通しとして出されるキムチです。

味は辛いというよりかは少し甘めの味付け
しっかり漬け込まれてるのか旨味が口の中に広がり、中毒になりそうな美味さです!

ラーメンに付けてよし、チャーハンに付けてよしの万能な食べ物です!

※美味すぎたので他の料理が来る前に秒でなくなりましたw



「ラーメン」

今回頼んだのはこの店の人気メニューの一つのラーチャンで、半ラーメン半チャーハンのセットのメニューです!

ラーメンは柔らかい中細麺であり、口当たりも良い。

スープはすっきりとした昔ながらのシンプルな味です。
お酒飲んだ後の〆にぴったりかと。




この店名物の米が紅色に染められてる珍しい赤いチャーハンです!
真ん中の赤い何かは、食紅で赤く色をつけられたチャーシューらしいです。
梅干しかと思った。

味は普通にチャーハンです←
でも味も染み込んでいて美味しいですね!



「ギョーザ」500円

肉厚もしっかりしている若干大きめな餃子です。
ラーチャンに餃子半分こして二人で食べたのですが、腹にたまりやすくお腹いっぱいで眠くなっちゃいましたw

にんにくも効いて、肉に味もしっかり染み込んでいて美味しいですね!





これに餃子のタレを付けると最高です。

程よい肉汁加減がたまりませんよ。
これはビールが必需品です🍻


■最後に■

いやーお洒落な所も何度も行きましたが、こういうチャーハンとか餃子とか男飯っぽいモノを急にかきこみたくなるんですよねー。
完全におっさん化してますw

決してお洒落さはないですが、結局落ち着くのはこういう雑さがある大衆的なお店だったりします。
そしてこういう汚いお店ほど意外と美味しかったりするので侮れませんね。

接客も店と同じく雑なところがあるので、あくまでも寛容的にいきましょうw

昔ながらの中華料理を食べたい方は是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


information…

下北沢「亭」

住所:東京都世田谷区北沢2-8-8
営業時間:11:30〜23:30
                  [定休日]
                  月曜日(祝日の場合翌日


昔ながらの中華を食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

「あさりチャーハン」720円
「餃子」450円

美味しさ★★★★☆
★★★★☆
雰囲気★★☆☆☆
コスパ★★★☆☆

" オススメポイント"
あさりチャーハン餃子の組み合わせが美味い!ついついお酒を入れたくなる🍻


■ハモニカ横丁の中華屋さん■

どうも、たくみです。

吉祥寺ってどうしてもカフェなどが多いお洒落な街というイメージなのですが、意外とオヤジ臭い大衆的な居酒屋が沢山あるのです。


その代表例が吉祥寺駅北口に出てすぐ見えるハモニカ横丁です!
第二次世界大戦後に出来た闇市が元となっている古き良きレトロな商店街で
ここには沢山の居酒屋などの飲食店がひしめき合ってます。なんと100店舗もあるとか。

そんなわけで今回はハモニカ横丁らしい昔ながらの雰囲気をむんむんにかもし出してる昭和48年から続く吉祥寺の中華料理屋さん「みんみんにやってまいりました。


今までただのそこら辺にある様な中華屋さんにしか見えずにノーマークだったのですが、ネット上でもまぁ評価が良いのといつも人で賑わっていたので「これは期待出来そうだ」と思い、一人でハモニカ横丁に乗り込みました。

店内は平日だというのに サラリーマンからなんと若い女性まで沢山の人で賑わっています。
今回はほぼ満席の状態でしたが、クチコミによると人気で行列が出来てる事が多々あるので時間がない時には注意しましょうw 

過去には三鷹店も支点として出来ていたのですが、そこの人が辞めてしまったそうで閉店してしまったんだとか(´-`).。oO(残念

ちなみにどうやら テイクアウトも可能らしいんで時間のない時も是非!


■早速頼んでみた■

「あさりチャーハン」720円

ここの看板料理の一つの「 あさりチャーハン
ベースは普通のチャーハンですが、あさりが入ってる事によりあさりの旨味が口の中に一気広がってきます…!

味付けの濃さも丁度良くてこれぞチャーハン!という王道の味です!

そして塩分取ってるとお酒が飲みたくなるのはもはや本能ですね…🍺

「餃子」450円

このお店の一番の看板メニューの 餃子です。
普通の 餃子より大きめなのでそれだけでテンションがあがるところなのですが
外はパリッとしていて食感がかなりモチッモチしてる厚めでしっかりした生地となっております!
通常の安いペラペラした餃子と比べると圧倒的な差がありますw
人気の秘密はパリパリした部分だけじゃなくそのモチッモチした噛みごたえのしっかりした生地にありです!

そしてびっくりしたのは 肉汁が飛ばないんです。
分厚い餃子あるあるなのは箸をいれた瞬間肉汁がぶわーーっと飛んできて服が汚れるという現象ですが、ここの餃子はそういう心配が一切ないので安全に食べれます!
勿論肉汁ブッシャーの餃子も好きですよw

具は 野菜多めでにんにく臭さもないので食べやすく口臭もあまり心配することはありませんw


■最後に■

たまには贅沢して高いお店やお洒落な店も行ってみたりするけど、最終的にこういう大衆的な味がたまらないです。 
なんか仲間内と気兼ねなくいけるところが最高です。
つい ビールを入れたくなりますね🍻

席もカウンター中心で大勢というよりは少数でサクッと飲む感じですが
勿論ビールなんかも飲めるので晩酌には是非!

お洒落な街、吉祥寺にある昔ながらの中華料理屋さん「みんみん」はオススメなんで餃子やチャーハンを食べたくなったら是非行ってみて下さい!


information…

吉祥寺みんみん

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
営業時間:[月~日]
                  11:00~21:00
                  [定休日]
                  木曜日
URLhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015935/(食べログ)


大衆的な昔ながらのお店で美味しい中華料理を食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)


 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です

【今週末のメニュー】

肉あんかけチャーハン680円


美味しさ★★★★★
★★★☆☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★☆


価格帯:〜1000円


"オススメポイント"
鹿児島県産の黒豚を使ったあんかけチャーハンがトロトロして美味しい!大盛りまでは無料です!
お持ち帰りも可能!テイクアウトでどこでもチャーハンを食べれる!
本格中華料理店で10年以上修行経験のある料理人が目の前でチャーハンを炒めてくれる! 


◾︎吉祥寺の美味しい肉あんかけチャーハン◾︎

どうも、たくみです。
今回は吉祥寺肉あんかけチャーハン炒王(チャオ)」にやってきました。


この店は2013年OPENとまだ歴史は浅いが茨城店・富山店など支店を広げており
今月4月6日に新店舗の中野店が新しくOPENと今乗りに乗ってるチャーハン屋さんです!

そして680円と安いのに本格中華屋さんで10年修行した料理人がチャーハンを作ってくれるというかなり本格的!


これから吉祥寺をブイブイ言わすであろうチャーハン屋さんだと期待を膨らませています( ´ ▽ ` )ノ


◾︎早速頼んでみた◾︎

肉あんかけチャーハン680円


早速頼みました。「肉あんかけチャーハン」です。
あんかけチャーハンがつやつやしていて美味しそうーー。

ここのチャーハンはなんと大盛りまで無料ついつい大盛りを頼んでしまいますね! 
更に食べたい人向けに「メガ盛り(300円)」でライス400g 具1.5倍に出来ますのでそちらも是非オススメします( ´ ▽ ` )ノ

そしてチャーハンにはスープが付いています。




チャーハンに使用されたひき肉はなんと鹿児島産黒豚なのです!

あんかけの具材として一番合うモノは何か?と考えた時に
旨味と食感を計算して黒豚を選んだそうです。

勿論しっかり計算された用意された黒豚あんかけの相性はバッチリ!
非常にトロトロしたあんかけに肉の旨味がしっかり感じられる香ばしい黒豚とのマッチングがたまらない…!!
これだけでも何杯もいけちゃいます!


他にもお米国産米を使っており、通常よりも炒め過ぎない事によってより肉あんかけとの相性を高めます!
この様に原料や調理方法などかなりこだわりを持ってチャーハンを作られているんですね。
これだけ安いのに職人気質とか凄い…。


肉系と言ってもあんかけでトロトロしてるので口どおりも柔らかいので凄く食べやすいのも特徴ですね。
自分が寝込んでる時におかゆの代わりとして出して欲しいぐらいですw


◾︎最後に

このクオリティが1000円行かないで食べれるなんて中々ないですね。
非常に美味しかったです!

最後にこの店のその他お得なポイントをまとめたので見てみてください!


《TAKE OUTも可能》

なんとこのチャーハンテイクアウトする事が可能です。
時間ない時、オフィスで食べながら仕事したい時にはかなり便利ですね!

テイクアウトは"580円 ""100円引き "なのも嬉しい!


《ランチメニュー、ハッピーアワーなどお得な期間もあります!》


女性の方にお得な情報!
なんとランチ680円で指定のチャーハンに加え、スープコールスロー杏仁豆腐 が付いてくるんです!
ズルい!!!

ランチの時間帯も11:00〜16:00とかなり長め!

《アプリダウンロードでお得なクーポンを!》


このお店はなんとお店の公式アプリを導入しており、ダウンロードするとニュースやメニューの情報だけでなく
お得なクーポン情報が載っているんです!!

例を出すと
"雨の日来店で唐揚げプレゼント"
"誕生日月にご来店で指定のサイドメニュープレゼント"

など様々なクーポン情報が載っており非常にお得です!!


ちなみに自分は来店した時雨が降ってたのでちゃっかり唐揚げを頂いてます( ´ ▽ ` )ノ


ホットペッパーにもクーポン情報が記載されてたので記事の下のページから飛んでみてください。


《他にもメニューが盛りだくさん》


他にもチャーハンを中心に「広東チャーハン」「豚キムチチャーハン」「茄子の柚子塩あんかけチャーハン」などたくさんメニューがあります!
色々食べてみたいですねー。


チャーハンが安くここまで美味しく食べれるお店は中々貴重なので是非行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

 
information…


吉祥寺あんかけチャーハン炒王(チャオ)」


住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5
営業時間:[年中無休]
                    11:00〜24:00
http://chahan-t.jp/ (公式サイト)


あんかけがトロトロの美味しいチャーハンを食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

↑このページのトップヘ