カテゴリ:種類・シチュエーション > バル

【今週末のメニュー】
「バスク地方のあさりご飯」1850円
「スペイン産チーズ盛り合わせ」950円
「小海老のアル アヒージョ」950円
「グラスワイン」650円


美味しさ★★★★★
量★★★☆☆
雰囲気★★★★★
コスパ★★☆☆☆

価格帯:5000〜6000円

"オススメポイント"
①素材を活かしたスペイン料理が全体的に美味い!
②隠れ屋の様なバルがお洒落でデートにオススメ!


■中目黒の隠れスパニッシュバル■

どうも、たくみです。
今回は中目黒の少し外れた所にある隠れ屋的なスパニッシュバルバル エンリケ」にやってきました!


引用:公式サイト

こちらは

「スペインの田舎のおばあちゃんが作るような、素材の味に添う、素朴で優しいスペイン料理」

をコンセプトにスペイン料理を提供しているお店です。
スペイン料理とか専門店で食べる機会もあまりないので貴重ですね。


メニュー


お酒はワインが中心に揃えられており、カリニエナメンシアモナストレルテンプラニーリヨなどスペイン原産の葡萄品種も多数揃えられています!


■早速頼んでみた■


「スペイン産チーズ盛り合わせ」950円

こちらのチーズ羊と山羊のセミハードタイプの長期熟成のモノを使ってるそうです。

ワインとの相性もばっちり🍷
まるで長年付き添ってきた親友の様な組み合わせです。


             

バケットも出来立てで暖かく柔らかい口当たりで美味しいです!


「小海老のアル アヒージョ」950円

脱皮したての海老が使われてるらしいこちらのアヒージョ海老が柔らかくて新鮮で美味しいです。

オリーブオイルニンニクタカのツメが使われてるらしく、それらがいい感じに海老に絡みつきたまらないです◎

こちらはそのまま尻尾とかも全部食べられるらしいので跡形もなく食べちゃいました。笑




魚料理も身に脂がしーーーっかりと乗っており、口当たりも柔らかくて美味しいです♡

上に乗ってる油のよくわからない物体とも合うがレモンをかけて味を引き締めてもいろんな楽しみ方で食べられます。



「チョリソ」850円

こちらのチョリソ、通常のソーセージと比べてより引き締まった肉は脂と旨味もも良い具合に乗っています。
酒のつまみには丁度いい!

ポテトサラダみたいな練られたポテトも美味しいですね( ´ ▽ ` )ノ



「バスク地方のあさりご飯」1850円

スペインのバスク地方で本当に食べられてるお米料理の一つです。

そのあさりご飯はボリュームもあり、あさりも沢山入っていてスペイン風に仕上げられています!

あさりの出汁にんにくオイルなとが染み込んだご飯がこれがまた美味なんです🍚

「グラスワイン」650円

勿論飲みましたワインも🍷
濃厚ながらさっぱり飲めて美味しいですね!

他にはシードラというリンゴの発泡酒を頂きましたがリンゴの旨味をしっかり感じる事が出来る美味しいお酒でした。
個人的にお気に入りです◎


最後に

全体的にスペイン料理が美味しくて、お洒落な雰囲気も楽しめました!

料理も素材そのものにこだわってるのか素材がそのまま活かされており、味のクオリティも高かったです◎

そしてスペイン産のワインも他にも豊富にあり、ワインや葡萄品種の種類や代表例が公式サイトに記載されてるので詳しくはそちらも見てみてください🍾



中目黒のちょっと外れた所にあるスペイン料理屋さんなので
隠れ屋的なレストランにいった感じになれるので、デートなどで使うと通ぶれます。
きっとモテます。

良かったら是非行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


information…

中目黒「バル エンリケ」

住所:東京都目黒区上目黒2-10-4
営業時間:17:30〜23:00
                  [定休日]
                 日曜・祝日(祝日が金曜・土曜の場合は営業日)
http://www.bar-enrique.jp/(公式サイト)


美味しくてお洒落なスパニッシュを食べたい方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

「ランチセット(バケット・冷製カリフラワースープ・しらすと岩のりのパスタ・鶏もも肉と野菜のプロシェット・ホットコーヒー」1030円

美味しさ★★★★★
★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★★☆

価格帯:1000円〜(ランチ)
               3000〜5000円(ディナー)

"オススメポイント"
毎日の様に変わる様々なビストロ(フランス)料理1000円で食べられるランチメニューが安くて美味しい!
バケットお代わり自由!暖かくザクザクしたバケットが美味しい!
ヴァン・ナチュール(自然派ワイン)が旨味があって美味しい!


吉祥寺にあるワインバーへ■

どうも、たくみです。
今回は吉祥寺のワインバー「千年葡萄屋にやってまいりました。
ワインバーと言っても本格的なバーではなくてお洒落なビストロ(フランス料理)と思って頂ければ◎

元々中野立川北に店がある店らしいです。中央線沿いにあるお店って隠れ名店が粒ぞろいですから期待が高まりますね。


今回は魅力的なこのお店のオススメポイントをざっくりまとめてみました!


自然派ワインが美味しい!


ここはワインバーなのでワインに力を入れております。
ヴァン・ナチュールという化学肥料農薬を一切使わずに作られた自然派ワインを提供しており

農薬を使わない為に農家の人が自ら除草したり、手塩にかけて人工的なモノを殆ど使わずに自然のまま育てているので
栄養もしっかりしている旨味のあるワインが完成されるのです。

ニューヨークなどで一時期爆発的に流行ったらしく専門店は予約が取れないほどになったそうです。


そして公式ブログにおすすめのワインを記載してるのでワイン初心者も選びやすいですね◎


ランチメニューが美味しくてお得!


ランチ3種類から選べるらしく
他にも魚系の「カツオのタタキバスク風」や肉系の「国産牛もも肉のレアステーキマスタードソース」と魚・肉とうまーくバランスが取れたランチメニューとなっております。


メニューが毎日の様に変わる!

そして驚いたのはなんとこのお店はお客様を飽きさせない為に毎日メニューを変えてるのです!


色んな人のレビューを見て参考にさせて頂いてるのですが、サイドメニュー一つを取ってもどれもレビューの料理が被らないのです!


ちなみに食べログの記載曰く、食べログにもメニューは載っているが結局毎日変わるので載っていないメニューも無数に存在するとのことですw

メニューの意味ねぇw





そしてコース3500円からとお得!
人数・予約状況によっては飲み放題にも対応出来るのと
3500円から予算に合わせてコースを作ってくれるそう!
豊富なメニューを活かした自由なコースが楽しめそうです◎ 




ほーら見て見て、どれも美味しそう。


高級感がありながら1品1000円いかないぐらいで食べられるので1人3000円しかかからない方もいるそうです。
平均的に見て4000〜5000円ぐらいで済んでる方も多いですね。 


一番下のお肉はこのボリュームで1680円
是非グループで来てシェアして食べてみて下さい♪



早速頼んでみた

「バケット」

暖かくザクザクとしたバケットです。

なんとこちらのバケットお代わり自由なのです!
店員さんも何度も

「バケットお代わりいかがですか?」

と言ってくれるのでお代わりもしやすいです!
ペースが早すぎると主食が来る前にパンだけでお腹いっぱいになる危険性もあるので注意して下さいねw


「冷製カリフラワーのスープ」

夏だからかスープ冷製です!
このスープがまろやかでコクがあって美味しいんですよ(´-`).。oO(たまらない




パンスープがあったら何するかもうおわかりですよね?勿論スープに浸します。

ザクザクのバケットスープが染み込んで柔らかくなった食感も良いですし、美味さも倍増して格別な味になっております。

もうランチがスープとバケットを延々と浸して食すメニューでも満足です。それぐらい浸したいです。
もし生まれ変わるなら、私はワインバーにオシャレにスープに浸されるパンになりたい。


 

※写真はイメージです。


えっ?パンにスープを浸した事がない?

それ、人生の半分以上損してますよ。



「しらすと岩のりのパスタ」

なんとたった1000円のランチなのにメインの他にパスタが付いてくるとか!
量は少ないけど嬉しいメニューですね♪





味もクオリティが高く、濃厚でしらす岩のりが効いた美味しいパスタです!
これ単体で頼んでもいいぐらい気に入りました♡


※勿論このあとスタッフがパスタの汁もパンに付けて食べました。


「鶏もも肉と野菜のプロシェット ココナッツとライムのソース」


サイドメニューの時点でクオリティの高い料理に既に満足してしまった中、メインデッシュがやってきました。

串に刺さった姿は焼き鳥そのものですが、魅せ方次第でお洒落な料理に早変わりするんですねw





鶏もも肉独特の引き締まった感じの肉は噛み応えもしっかりあり、さっぱりしながら旨味もあります。

そして主張し過ぎない鶏もも肉の味はソースとの相性も抜群。
そして珍しいココナッツライムソースは濃厚ながらもライムが上手く鶏もも肉の味を引き締めてくれます。


もホクホクして美味しいですし、紫がかった玉ねぎ?も素材の旨味が凝縮されていて美味しい♪


「ホットコーヒー」

食後にはドリンクが付いており
ホットコーヒーアイスコーヒーアイスティーの中から選べます。

この日は雨で珍しく寒い日だったのでホットコーヒーを。
暖かいコーヒーを飲むとほっ…と落ち着きます。これだけで優雅なランチを過ごせた気分になるのでホットコーヒーはオススメですよ。


サラダセットで1000円ランチは良くありますが、バケット食べ放題でメインの他にパスタまでついてきて1030円は正直安いです!
たった1030円でこれだけの種類の料理を楽しめるランチは中々ないですね〜。


ハッピーアワーやその他魅力も盛り沢山!!



なんとこのお店はハッピーアワーも用意してるとか!6月は

[月〜金]
17:00〜19:00
[土・日・祝]
16:00〜18:00

の予定でビール通常450円がなんと300円で!!
グラスワイン全種類100円引きとお得!!

そして不定期イベントのマジックショーが6月7日、29日にやるみたいです。






な、なんでしょうねこれは。


目の前であんな事やこんな事が…


気になるアノ娘を連れていったら…ゴクリ


正体は行ってみないとわかりません。期待と股間を膨らませながら是非行ってみましょう。

一緒に女の子を連れていってみたらその子の意外な一面を見れるかもしれません(ゲス顏


美味しいビストロ料理とマジックショーエロイベントが気になる人は是非行ってみて下さいww



information…

吉祥寺「千年葡萄屋」

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺御殿山1-1-1
営業時間:[月〜金]
                  11:30〜15:00(L.O.14:30)
                  17:00〜24:00(L.O.23:00)
                  [土・日・祝]
                  11:30〜15:00(L.O.15:00)
                  15:00〜24:00(L.O.23:00)


ビストロ料理が豊富なお洒落ランチを食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

「ウニクレソン」600円 


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
コスパ    ★★★★☆

行きたい場面:満足感あるひとり飲みをしたいとき。少人数でリーズナブルに飲みたいとき。いろんなワインをグラスで楽しみたいとき。足腰が強いとき。


◆ 女子ひとりでも入りやすい!立ち飲みワインバー


こんにちは、うどん粉です。
お久しぶりです。
卒論と試験勉強にそこそこに追われています。

最近記事更新が少なくなったのは、お店の新規開拓をしていないからです。

だって今までに紹介した店で私の日常のグルメライフは事足りちゃうんだもん

気に入ったお店はリピしてしまうので、新しいお店に挑戦することが減ってしまってました。


今回ご紹介するのは、すでに何回か行ってるお店で、かつ、飲み好きの間ではかなり有名なお店「富士屋本店ワインバー」です。

富士屋本店は、「渋谷のオアシス」「飲兵衛の聖地」「オトナの秘密基地」「究極のせんべろ酒場」などと評される立ち飲みせんべろ酒場の有名店。
飲兵衛の神様、吉田類さんのサインがあることでも有名です。


私も以前、富士屋本店にトライしようと思ったのですが、飲兵衛の聖地らしく店内はおじさま、そしておじさま。

楽しく飲んでいるおじさま大好きなのですが、うら若き乙女の現役女子大生がひとりで踏み入れるのには相当な勇気が必要…。

そんなときにふらっと寄れるのが、系列店の富士屋本店ワインバー

お店の雰囲気もおしゃれで、女性客も多い。でも富士屋本店のお手頃さをそのままにしたワインバー


渋谷に寄った際はふらっと一杯ワインはいかがですか?



◆ リーズナブルなメニューはお味も◎

梅水晶とじゅんさいのゼリー寄せ…400円

梅水晶ってご存知ですか?お酒を飲む方は多くの方はご存知かと思いますが、サメの軟骨を梅肉で和えたものです。飛び魚の卵が入ることもあります。

コリコリ、ぷちぷち食感と酸味が癖になり、日本酒にぴったりな珍味です。


一方じゅんさいは、スイレンに似た植物です。茎の先端にある芽の部分や若葉には寒天質の粘液で覆われていて、ぬめぬめした食感の和食の食材です。
実家ではよく八丁味噌仕立てでお味噌汁にして食べたりしています。

じゅんさいを食用としているのは日本と中国くらいらしいですね。


コリコリ、ぷちぷちな梅水晶と、つるつふ、ぷりぷりなじゅんさい。出汁の風味の効いたゼリーが各々の個性をきれいにまとめていて、和の食材たちが魔法のようにワインに合う前菜に

入っているお器に「純米吟醸 玉乃光」と書いてあることすら愛おしい(笑)

こういうところ富士屋本店らしくて良いですね。


ラルボック カヴァ (スペイン)…600円

和の食材を辛口スパークリングと一緒に。斬新!新鮮!

少量に見えて意外とボリュームがあるのでこの時点でかなりの満足感。

これで400円はかなりお得



◆ あの話題のお料理も食べられる

ウニクレソン…1100円
写真はハーフサイズ 600円

メニューにウニクレソンがあると気付き秒速で注文。
前からずっと食べてみたかったんです、ウニクレソン。

ウニクレソンは隠れた広島名物と言われているようです。

私のバイブル「ワカコ酒」にも登場したことのある知る人ぞ知る料理。

広島のお好み焼き屋さんで提供されたのがキッカケでじわじわ全国に広まってるらしいです。

東京ではなかなか見ることのないウニクレソンが、まさか富士屋本店ワインバーで頂けるとは。



めちゃくちゃ、ウニが乗ってる…!!
ハーフサイズ600円でこのボリュームはコスパが良すぎやしませんか…!


生うにとクレソンをバターで炒めて、醤油をかけただけのシンプルな料理、ウニクレソン。

ちょっとクセのあるクレソンとまったり濃ゆいウニが運命の出逢いを果たした感じ!新しい〜!



バゲットにたっぷりウニとクレソンのせてひとくちでパクッ!
スパークリングゴクー!

週末に幸せを得られる場所をまた1つ覚えました。

お会計は税込み1,600円でした。

美味しいお料理とワインをサクッとお手頃価格で楽しみたいときはここで決まりですね♪


ウニクレソン食べてみたい!という酒飲みのクチを持ったあなたはクリック!グルメブログランキング参戦中

グルメランキングへ




Imformation

富士屋本店ワインバー

住所:東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル 1F
営業時間:[月~金]17:00~23:00
                       [土]17:00~22:00
日曜、祝日、第4土曜は定休日


----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師


【今週末のメニュー】
「牛スジのワイン煮込み」
「ブッチャーズ1ポンドスモークリブ」2200円


美味しさ★★★★☆
★★★★☆
雰囲気★★★★☆
コスパ★★★★☆

価格帯:3000〜4000円

"オススメポイント"
分厚いステーキが大迫力!1ポンドの肉でこれだけでお腹いっぱいに!
お洒落なのに安いバル!デートでもコスパが良い!


◾︎神保町のお洒落な肉ワインバル◾︎

どうも、たくみです。
今回は神保町肉ワインバルの「東京ブッチャーズワイン&グリル」にやってきました!


ここはバルはバルでもお肉料理が中心の肉バル

提供してる肉もただの肉ではなく
ブッチャーズ(肉屋)の名前の通り肉のカットからミンチや腸詰めなど全て店内で行い出してる料理も自家製にこだわるかなり職人気質なバルなのです!


お酒も生ビール日本各地から取り揃えた厳選クラフトビール、こだわりのワインは日本や世界各国から60種類以上取り揃えてるという豊富な品揃えなのです!

ワイン日替わりで変わるとかこれは楽しみ…♡


◾︎お洒落なバルが最近流行ってる!?◾︎
今までバルなどお洒落なお店と言えば


お洒落で敷居が高い…

私のような庶民が入ったらその場で浄化されそう…


など今まで敷居が高くて気軽には行けない。行くとしてもデートぐらいでしか使われなかったですが
最近ではお洒落なバルがたらふく食べれる肉バルお洒落で安いバルは流行っています!


現に何回かバルに訪れておりますが、デートの人も多いですが
なんと女子会をやってるテーブルもかなり多かったです!

近年のInstagramブームなどどんどん女性のお洒落なモノに関しての感度が高まってるのですね!

男性諸君もヘタな店に連れて行ったら女性から


ふん…戦闘力5のゴミか…


と言われかねないのでお店のリサーチには気をつけましょう!



※写真はイメージです。




◾︎早速頼んでみた◾︎


「牛スジのワイン煮込み」

お肉も分厚いのにかなりトロトロして柔らかいお肉タレの味がしっかり染み込んでて美味しいです◎
タレワインが混ざってるのもあるのか濃厚ながら少しな甘さも感じますね。

を崩してまろやかさを足しても相性バッチリです!!


「ブッチャーズ1ポンドスモークリブ」2200円

このお店の一番人気のメニューブッチャーズ1ポンドスモークリブ」を頼みました。
お肉も1ポンドという名前の通り450gとかなり豪快な量!!
お肉はさっきと違って噛みごたえのある肉で旨味が凝縮されていて美味しい!

胡椒のスパイスもかなり効いているので少し辛めなのでご注意を!

ちゃんとした農園野菜が使われてるトマト玉ねぎも柔らかくて美味しい〜!


写真だとあまり伝わらないかとですがかなり大きかったですw

※ちなみに二人で食べたのですが最後の方お腹いっぱい過ぎて死にそうな顔しながら食べてました。どんなに美味しいモノでも満腹の状態だときついです。料理配分は考えましょう。笑


◾︎最後に◾︎

こんなお洒落な空間でお肉をたらふく食べられて幸せです。

450gブッチャーズ1ポンドスモークリブ」など肉料理は量の割には値段も安いので複数人でシェアするのにもオススメです( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにワインも幾つか飲んでお腹が破裂しそうなぐらいまでたらふく食べたのに1人3000円は安い!!

写真にはなかったですがワインも沢山種類があり、味も格別に美味しかったです。ワイン制覇してみたい…。

他にも肉系で美味しいメニューが沢山あるので是非行ってみてください!


information…

神保町東京ブッチャーズワイン&グリル

住所:東京都千代田区神田神保町1-48-3
営業時間:12:00〜13:30(L.O.13:00)
                  18:00〜23:00(L.O.22:00)
                [土曜日]
                  18:00〜22:00(L.O.21:00)
                [定休日]
                  日・祝


1ポンドの大迫力ステーキとワインを味わいたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


-----------------------------------

作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

「バルの油淋鶏」730円 


美味しさ ★★★★☆
量            ★★★★☆
雰囲気    ★★★★★
コスパ    ★★★★☆

行きたい場面:台湾料理や中華料理をおしゃれに楽しみたいとき。台湾料理×ワインのマリアージュとやらを体感したいとき。


◆ デートに使えるおしゃれ中華


こんにちは、うどん粉です。
わたし、デートしてきました
友人におすすめされたバルで、デートしてきました

今日は、恵比寿の京鼎樓バルをご紹介します。

京鼎樓(ジンディンロウ)は台湾で行列ができる人気の小籠包専門店です。ちなみに私は台湾の本店も行ったことあります。ドヤァ

京鼎樓のレストランは全国に12店舗あるのですが、恵比寿には通常の店舗の他にも、京鼎樓の台湾中華料理をベースにアレンジした創作料理とワインを楽しめる京鼎樓バルがあります。


先日恵比寿にオープンしたアトレ西館には、同じく台湾で人気の小籠包専門店の鼎泰豐が入っているため、いつの間にか恵比寿が小籠包激選区になっています。


京鼎樓の小籠包の特徴は、中の餡が透き通るくらい皮が薄いこと。
激薄皮の中に豚肉餡とコラーゲンスープがつまっています。
台湾で食べるより少しお高いけど、旅費とか考えたら恵比寿で食べてもお釣りがきますからね、旅行したつもりでたくさん食べましょう(OvO)




◆ 台湾中華料理のおともにワイン


いつもなら一杯目はビールと安定している私ですが、思いのほかの店内のおしゃれ感を目の当たりにして、ついスパークリングなんてかっこつけてしまいました。

春限定の桜スパークリングです。

かわいい

ほんのり甘くて飲みやすいワインでした。



お通しもパテ、バル感が徹底されていますね



◆ とうがらしをかじってみた


私の中で辛いものがブームということもあり、気になって注文してみたのがピリパリ唐辛子(500円)。

すぐに出てくるので、小籠包が蒸しあがるのを待つ間につまめます。


私「えー(>_<)唐辛子?!やだぁ、辛そう (キャピ☆)」

彼「こういうの挑戦したほうがブログのネタ的にいいでしょ?(真顔)」


彼氏はシビアです。

実際に食べてみると後味がほんのりピリッとしますが、そこまで辛くありません。ビールが進む感じの程よい辛さ♪
たまにガチで辛いやつが混じってます
ロシアンルーレット感覚で楽しむのもアリかもしれませんね!




◆ 主役の小籠包の登場


つい主役のあっつあつ小籠包が来ました。小籠包の皮は極薄なので、横ではなく小籠包の頭の部分を箸でつまんでそっと持ち上げます。気をつけないと中の超おいしいスープがこぼれますよ〜!

お好みで、針生姜黒酢とともにいただきます。

何個でもいけちゃう美味しさ。台湾の本店では安いのでひとりで20個くらい食べましたが、日本ではお高いので2つだけにしておきました。


広東エビ蒸し餃子(530円)

続いてつるんと可愛らしいエビ蒸し餃子。こちらの皮はもっちもちで、中にぎっしり詰まったエビはぷりっぷりです。

 ちょっとずつ色々な味が楽しめるのも小籠包の魅力かもしれないですね!女子に嬉しい



◆ アレンジバルメニュー

バルの油淋鶏(730円)

京鼎樓バルに来たら試して欲しいのは小籠包のほかに、バル風にアレンジされた台湾中華料理です。

バルの油淋鶏は、サラダ感覚の油淋鶏でさっぱりレモンが効いています。
油で揚げた鶏を、さらに甘だれで頂く油淋鶏ですが、たっぷりのお野菜と取ることで罪悪感軽減!
味付けもバル風でお酒が進む


小海老とキノコのアヒージョ 朝天唐辛子(890円)

アヒージョ大好き人間うどん粉、アヒージョを見つけたら必ず注文。
きのことエビと唐辛子がもりもり入った辛口アヒージョです。このアヒージョが最初に食べたピリパリ唐辛子なんか目じゃないくらいピリ辛!

普通のアヒージョに飽きちゃったアヒージョ上級者は刺激を求めてみたらいかがでしょうか。

京鼎樓バル、女子会やデートにぜひ!



台湾料理とか中華がバルメニューになるの?行ってみたい!と思った方はクリック。グルメブログランキング参戦中。

グルメランキングへ




Information

京鼎樓バル

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 1F
営業時間:
【月〜金】
LUNCH 11:30〜15:00(L.O.14:00)
DINNER  17:30〜24:00(L.O.23:00)
【土】12:00〜23:00(L.O.22:30)
【日・祝】12:00〜22:00(L.O.21:30)
公式HP:http://www.jin-din-rou.net/bar/



----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師


↑このページのトップヘ