カテゴリ:種類・シチュエーション > 洋食

【今週末のメニュー】

「ソーセージ3種盛」2,050円 


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
コスパ    ★★★☆☆

行きたい場面:都内で世界を感じたいとき。駅から歩いても良いくらいソーセージ欲が高まったとき。北里研究所病院を受診したとき。


◆ ずっと行きたかったあのお店

こんにちは、うどん粉です。
ブログが訪問者数5,000を超えました。
各方面から見ていただけてありがたい限りです。今後ともよろしくお願いします。ブクマとかすごく嬉しい!!


今回紹介するお店は、私の大学からすぐのところにあるソーセージの専門店です。大学のそばなのでずっと気になっていたお店でした。

恵比寿駅、白金台駅、広尾駅、白金高輪駅の真ん中らへんにあるお店なので、正直アクセスはそんなに良くない

そして平日にも関わらず満席。
ようやく予約が取れました。


◆ こんなサラダ…はじめて……!

ミャンマー風お茶のサラダ…750円

今回は女子会。女子3人でお店にやってきました。女子は最初にメニューの中からサラダの項目を見つける傾向にある
いきなり、肉とか酒とかに行かない。

そこで目に飛び込んできたのが「お茶のサラダ」お茶って…?あのお茶??

気にはなるけど、実態がなんなのかわからない。店員さんに聞いてみた。

「お茶のサラダってなんですか?」
「ミャンマーのお料理で発酵したお茶っぱを使ったサラダなんですよ♪」
なるほど、よくわからん!とりあえず食べてみようということで注文。

揚げた豆のサクサク食感と、爽やかな茶葉の香り、食感も味も香りもフルに楽しめるようなサラダ!パクチーは友達に全部食べてもらった!!

パクチーが食べられたら、もっと楽しめる味の幅が広がるのに残念…

新感覚のサラダ是非おためしあれ。



セビーチェ…420円

続いて大好きなセビーチェ。
サーモンにエビ、魚介と野菜がたっぷりです。器もキンキンに冷えていて、暑い夏にピッタリの逸品。パクチーは友達に全部食べてもらった!!

食べログのクーポンで、スパークリングワインが人数分1杯無料になるのですが、そのスパークリングに合う◎

ソーセージ専門店でもちゃっかり野菜を美味しくいただいちゃいましょう♪



◆ メインのソーセージ、何種盛にする?

ソーセージ3種盛り…2,050円
ソーセージ4種盛り…2,730円
ソーセージ5種盛り…3,250円


さて、メインのソーセージ。
40種類以上のソーセージがあります。
その中でも10種類以上は日替わり

推しポイント
①自然派ソーセージで保存料を使わず全て自家製
②世界各国のソーセージを楽しめる
③変わりダネもたくさん
④デカい(1種80〜100g)

ステーキで考えると、皆さんだいたいひとりで食べれる肉の量って200〜300gですよね?あ、私は250gです。
そうやって考えてみると、2〜3種食べるとお腹いっぱいに…!
なので何人かで行ってシェアするのがオススメ♪

自称ひとり飲みマスターうどん粉ですが、シェアで恩恵が得られるお店では、みんなで分けあって楽しく食べるのがいちばんですね!

左から、
○チョリソ・メヒカーナ(メキシコ)
ハラペーニョの辛さがピリッと際立つ、後引く美味しさ。エビス逸品グランプリ準グランプリ受賞

クランスキー(オーストラリア)
スロベニアのソーセージがオーストラリアで進化を遂げた…!牛肉と豚肉をベースに白ワインが上品に香る逸品。
パリッとひとくち食べると中からとろ〜りチェダーチーズのアクセントが◎

○メルゲーズ(モロッコ・チュニジア・アルジェリア)
仔羊(ラム)とスパイスをふんだんに使ったエキゾチックなソーセージ。くさみもなく、程よい辛味と肉肉しさで満足度◎



◆ こんな変わりダネも

○鶏レバーのソーセージ(hayariオリジナル)
ソーセージ業界では珍しい、冷製ソーセージ。鶏レバーをなめらかになるまで何度も裏漉しして、じっくりと低温調理。丁寧に丁寧に作られたオリジナルソーセージは舌で実感できるはず。
フォアグラのような濃密ソーセージは、フルーツジャム(フルーツチャツネ)とともに。


○炸香腸(ツアーシャンチャン, 台湾)
ソーセージは欧米だけのものじゃない…!台湾にだってソーセージはあります。アルコール度数60%の蒸留酒を使用し、素材のコクを引き出した個性的なソーセージ。台湾の街のにおいを思い出します。ザラメの懐かしい甘さが感じられる不思議なソーセージ。苦手な人もいるかも…?


○サイウア(タイ)
hayariのソーセージの中で辛さレベルNo.1!そして女性人気No.1!世の女性は刺激を求めているのかも。レモングラスやこぶみかんの葉など、タイカレーに入っているハーブを使ったレッドカレー風の辛口ソーセージ。お酒のすすむ逸品。



◆ 他にもまだある世界のソーセージ!


日替わりソーセージも含め、何回も行かないと追いつかないくらい種類豊富なので、是非通って自分の推しソーセージを見つけてみてください♪


ぷっつんパリッとソーセージをかじりたくなった人はクリック!

グルメランキングへ



information

hayari

住所:東京都渋谷区恵比寿3-48-5 グランデ恵比寿 2F
営業時間:[月~金]18 :00 2 3:00(L.O.)

[土・日・祝]18:00~22:30(L.O.)

公式HP:http://www.hayari-sausage.com

食べログ:http://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13099907/?cid=twitter_btn


----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師

【今週末のメニュー】


「オムライスランチ」1100円

美味しさ★★★★☆
量★★★★☆
雰囲気★★★☆☆
コスパ★★★★☆

"オススメポイント"
①店内に沢山いるカエルとクマが可愛らしい!おとぎ話の様な店内の世界観!
②名物のボリュームのあるオムライスが美味しい!スープやサラダも一緒に付いてきてお得!


吉祥寺のカエルとクマが可愛らしい洋食屋さんへ

どうも、たくみです。
今回は吉祥寺の洋食屋「キッチンククゥにやってまいりました。

このお店は吉祥寺らしい可愛い世界観のある内装となっており、カエルとクマがお出迎えしてくれます。


ランチメニュー


ランチはこんな感じです。
プラスでコーヒーor紅茶デザートを付けることも出来ます。

引用:食べログ


ちなみに今回は頼まなかったのですが、
デザートは可愛いカエルorネコがやってきます。

これはアイスクリーム付きのプリンらしく
下のオタマジャクシみたいのはタピオカなのです!美味しそうですねー。





引用:食べログ
引用:食べログ
引用:食べログ
引用:食べログ
引用:食べログ

まぁなんて素敵な世界観なんでしょう。

店内の至る所にいるオリジナルキャラクターらしきクマとカエルが可愛らしいですw
こういうの好きな女の子はたまらないと思います!


早速頼んでみた


「サラダ・スープ」

オムライスランチにはサラダスープが付いてきます。
サラダドレッシングスープも自分好みで美味しかったです◎




「オムライスランチ」1100円

この店の看板メニューのオムライスです。

オムライスにトロトロしたビーフシチューがかかっており
口の中に入れた瞬間、のふわっとした口当たりの良い感触とコクのあるシチューがかなり美味しい1品!

そしてブロッコリーにんじんジャガイモなどの野菜もふんだんに使われており、ビーフシチューが染み込んで柔らかくなった野菜も美味しいですね!




シチューが染み込んだライスが口の中で旨味が広がりたまりません。。

意外とボリュームもあり、カフェ飯だと足りないという人にとってもお腹いっぱい食べられるのでオススメです◎


最後に

可愛らしいカエルが沢山いる町の洋食屋さんのオムライスでしたが
意外と味のクオリティも高く、ボリュームもしっかりある良店でした。

店員さんも気を使って下さる非常に優しい方で良い人オーラがかなり出てました!
絵本に出てくる様な店内にぴったりな方ですね!
こういう店員さんがいるとまた行きたくなりますね♪



ちなみにこの日行ったら実は6月6日が7周年記念日だったそうな。
なのでキッチンククゥのノートを貰っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

こんな激戦区でお店が7年も続くなんて凄い事!
初めて来店しましたが本当におめでとうございます。

美味しいビーフオムライスを食べたい方は是非行ってみて下さい◎


information…

吉祥寺「キッチンククゥ」

住所:東京都武蔵野市吉祥寺
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)


カエルが可愛らしい洋食屋さんでオムライスを食べたいはこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!


------------


作者プロフィール

たくみ(Twitter:@revolver_blast)



 

焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。

自慢なのはどんなに食べても太らない。
しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。

生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや
表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】


「ハンバーグ・海老フライ・カニクリーム盛り合わせ」1100円

美味しさ★★★★☆
★★☆☆☆
雰囲気★★★★★
コスパ★★★☆☆

" オススメポイント"
ハンバーグオムライスなど洋食が美味しい!他にも豊富なメニューがあります!
アンティークでお洒落な店内はデートにもぴったり。上品で大人な雰囲気を楽しめます。


◼吉祥寺の老舗洋食屋さん◼

どうも、たくみです。

昼間のぽかぽか陽気の吉祥寺を歩いてるとついつい時の流れをゆっくり感じて時間も忘れてのんびり過ごせますね。
時の流れに身を任せたら外にいるのに休憩時間大幅に過ぎてました。

平和な吉祥寺の日常を過ごしてたら仕事にいきなり後頭部から鈍器の様なモノでぶん殴られた気分です。
このままぶん殴られたまま気絶したかったですが、現実は非常です。すぐに仕事に駆り出されました。


今回は 昭和36年から続く歴史ある洋食屋さん!シャポールージュ」に行きました!

image


image

引用:食べログ

店内は良い意味で古き良きアンティークな雰囲気を漂わせてます。
ここは3Fまでフロアがあり、壁には沢山の 織田廣喜氏の油絵が50点ほど展示されております。
美術館の様な雰囲気もありますね◎

image


image

引用:食べログ

そしてお洒落カフェとかまた違ったお洒落な雰囲気なのでデートとかにもオススメ、少し新鮮な気持ちになるかもですw

年齢層は割と上の方で、上品な紳士淑女が多いお店です。

そして 吉祥寺の洋食屋でも一番有名らしく有吉くんの正直者さんぽ」というテレビ番組でも特集されています。



◼早速頼んでみた◼


「ミネストローネ」

イタリアの トマトベースの野菜スープです。
濃厚で スープに染み込んだ野菜が美味しいです。
暖かくて優しい味がしますね(^-^)v



「ハンバーグ・海老フライ・カニクリーム盛り合わせ」1100円

ちなみに 食べログやrettyなどのレビューを見ると人気メニューは「オムライス シャポールージュ風」かこれらしいです。確かに両方とも美味しそう…



味は普通に美味しいです。
デミグラスソースが良い感じにハンバーグに効いていますね!
ソースが柔らかいハンバーグにとろけていて口当たりも良いですね~。
他にも 海老フライカニクリームコロッケなどサクサクしてて美味しいです!全体的に日本人に合う優しい味ですね!


味は個性が際立っている訳でなく優等生的な味ですが、安定して美味しい洋食を楽しめます。
常に安定して良質なモノをここまで継続して提供し続け、昭和36年から愛され続けられるのは中々至難の技だと思います。流石としか言いようがないです。

次は「 オムライス シャポールージュ風」も是非いってみたいですねー!
上品な雰囲気で洋食を食べたい方はオススメなので行ってみてください(^-^)


information…

吉祥寺「シャポールージュ」


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-1
営業時間:[ランチ]11時~16時
[ディナー]17時半~21時
[定休日]不定休
URL: http://www.bambi2007.jp
食べログhttp://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005809/


美味しい洋食、ハンバーグを食べたくなった方はこちらをクリック!人気ブログランキングに参戦中です!




グルメランキングへ


-----------------------------------


作者プロフィール




たくみ(Twitter:@revolver_blast)



焼肉や居酒屋、ラーメンなどが主に好き。


自慢なのはどんなに食べても太らない。

しかし最近は体重が増えずにお腹だけE.T.みたいになったので親に心配されてます。


生息地は渋谷、新宿、下北沢、吉祥寺など京王線沿いや

表参道、中目黒、代官山、恵比寿、祐天寺、三軒茶屋など渋谷近辺が主です。

【今週末のメニュー】

「パスタクリエーション」1280円 


美味しさ ★★★★☆
量           ★★★★☆
雰囲気    ★★★★★
コスパ    ★★★☆☆

行きたい場面:本格イタリアンをカジュアルに楽しみたいとき。クラフトビールが飲みたいとき。にんにくに溺れたいとき。


◆ ミッドタウンからすぐ、一際目立つイタリアンレストラン


こんにちは、うどん粉です。

TOEICを受けて心身ともにヘトヘトです。ずーっと集中しっぱなしの2時間だったんでもうお布団にくるまるか、ビールを飲みたいです。両方するとクズ感がハンパないのと、布団にこぼしそうなのでやめておきます。



さて昨夜は六本木、東京ミッドタワーのすぐそばにあるイタリアンレストラン「Gaston&Gaspar」に行ってまいりました。派手派手な外観が特徴的です。


六本木にくるとつい寄りたくなるこのお店。その理由としては、

① お昼に来ると大きな窓からほどよく日が差し込みぽかぽか気持ちがよく、夜に来るとムーディーでおしゃれ

女子会ランチをしたとき。
窓からさす太陽の光が心地よく、ついのんびりしてしまいます。

夜は店内の雰囲気もぐっとムーディーになります。めっちゃ合コンしてるグループが多かったです



BLUE MOONというアメリカのクラフトビールが飲める。


全米No.1と言われているクラフトビール「BLUE MOON」。お店の入り口にも大きなBLUE MOONの絵が掲げられています。
少しの甘みと少しの苦味をもつエールビールで、添えられたオレンジがポイント。ビール苦手な人でも飲めちゃうお味♡
現在期間限定で830円→500円になっています。
またBLUE MOON飲み放題のコースもあるようなので、わたしのようなビール好きは見逃すべからず!(ちなみに、わたしはこの日トータルで2Lほどビールを飲みました。)



③ パスタの種類や具材、ソースを自由にチョイスできるシステムあり。


こちらのお店は定番のパスタメニューの他に、自分好み100%のパスタを注文することができます。

パスタの種類は、スパゲッティ、リングイネ、タリアテッレなど6種類の自家製麺から選べます。

ソースは、トマトソース、トマトクリームソース、ジェノバソース、スーパーガーリック、和風ソース、明太子ソース、クリームソースの7種類から。

具材は季節により異なりますが、肉や魚系から1種類、野菜やきのこの中から2種類選ぶことができます。


いろいろ試してみてベストオブパスタを見つけてみてください♪




◆ 巨大ペッパーミルとスーパーガーリックの威力に驚愕

ちなみに一緒にお店にきた彼氏は、パスタクリエーションではなく、決まったメニューのうちのパンチェッタとトリュフのカルボナーラを注文していました。


麺はフェットチーネタイプですね。クリームがよく絡みそう。
削られたトリュフの厚いこと


ブラックペッパーは、お店の方がその場でミルしてくれます。
しかし!そのペッパーミルが!


でかい!!!!



パスタ皿の何倍の大きさだよ…!
お姉さん大変そうじゃん!!!!!

ブラックペッパーをお願いするとこんな面白い光景も見れますので試してみてください(笑)


一方で私はパスタクリエーションを注文しました。
麺の種類→リングイネ
ソース→スーパーガーリック
肉or魚→タコ
野菜andきのこ→オリーブとトマト
+α 鷹の爪

で注文しました。






このソース、100%ガーリックです。
そう!これぞスーパーガーリック!!!

スーパーガーリックとは、細かく刻んだにんにくをじっくり弱火で1時間オリーブオイルで煮詰め、それをそのままソースにしたものなんです。

食べた瞬間に、にんにくの香ばしさと甘みと胸焼け感が全身に伝わります。

30歳超えたら食べられなくなりそうなにんにくの濃さ!!二郎なんか目じゃないのでは?とさえ思わせるスーパーガーリック。

一度食べるとしばらくはもういいやと思うものの、少しするとまた食べたくなってしまう。恐るべし、にんにくの吸引力


そして、彼氏とのデートでイタリアンレストランに来ておいてこれを食べる勇気を是非とも讃えていただきたい。
なおディナー後の接近戦♡が控えていたので、コンビニでブレスケアを購入しましたが、満足に消臭されるまでにブレスケアを1ケース丸ごと使いました。


かなり強力なので、心して食べてくださいね!!!




◆ タパスも充実

パスタメニューの他にも、チーズやサラダなどのタパスも充実しています。
私たちがパスタの他に頼んだのがこちら。


生ハムとマッシュルームのアヒージョ

って、さらにニンニクやないかーい!!!!!!


TPOをわきまえてニンニクは摂取しましょう。


次回は、煮込み料理が売りのカジュアルイタリアンをご紹介します♪


ラーメンでも、パスタでも、にんにく食べたくなっちゃった方はクリック!グルメブログランキング参戦中!
クリックで投票できます♡おかげさまでグルメカテゴリ(全般)ランク15位になりました!

グルメランキングへ





Information

Gaston&Gaspar

住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル 1F
営業時間:11:15~23:00(L.O.22:30)



----------------------------------- 

うどん粉 (Twitter: @riko_kuma)


都内の現役薬学部女子大生
自他ともに認めるアル中
趣味は居酒屋&バル巡り、料理(Kitchin drinker)
得意技はひとり酒
好きな食べ物はグリーンカレー

恵比寿、田町、五反田、目黒、渋谷、新宿、銀座に主に生息

将来の夢は、お嫁さん&日本一の薬剤師



↑このページのトップヘ